モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

マクドナルドのコーヒーなかなか美味しかった

今、私が大学院生のときに同じ学年で、同じ木彫室でアメリカ人留学生だったビルさんが、
東京で個展をしています

http://www.coexist-art.com/exhibition.html

レセプションはバイトの残業が長引いてぎりぎりで行けたんですが、
ビルさんには会えたんですが、友達と会えなくて残念でした

作品は、すごくおもしろかったです
色もよかったし、
いい空間でした

ギャラリーでビルさんにアーティストインレジデンスのことをきくと、いろいろ教えてくれました
メールで情報くれたりもして助かりました
彫刻専用のレジデンスも教えてくれました


そして今日はわざわざ私の質問に答えてるためにマクドナルド(無線LANがあるから)にきてくれて、レジデンス以外の事もいろいろ教えてもらいました
知らない事とか、こういう仕組みなんだーということがあって、すごくためになりました

無線LANがあるとネットでレジデンス調べられるから便利だねってことで無線LANがあるところにいったんですが、
すごく弱くて使えませんでした

無線LANあっても、よわかったら意味なーいじゃーん
残念
マクドナルドさんもっとがんばってください

でも、ビルさんのパソコンにはいっている申請書みれて大体わかったし、わたしのiPhoneでどうにかなりました

レジデンス以外の事もたくさんきけてよかったです

あと、日本でビルさんが参加している展示の事もきいて、面白そうなので調べてみようと思います

ちなみに、安い料金で英語教えてる人や講座みたいなの知ってますかってきくと、
僕は英語勉強しなくていいから知らないな〜って言われました

確かに!!!!!




英語がんばりますってこと
伝えようと思ったら伝わるから大丈夫ってこと
行きたいところに行こう!ってこと
お金が出るところがいいよね!ってこと

ですよね、、、

不安もあるけど、どんどん楽しみなのが増えてきてそわそわしてきてます
早くいきたいな!!
お金貯めないと
そして英語がんばらなくては

いやー、ほんとビルさんありがとうございました

もしアメリカに行ったときはビルさんの素敵なお家とかわいい赤ちゃんをみにいきますねー

美術で使う用語の英単語集みたいなのあればいいんだけど、
自分で作れば勉強にもなるしいいかなー
[PR]
by katsuemi | 2010-03-01 01:07 | OTHERS