モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

かっちゃんはかっちゃんでいいんだよ

今日ふと久しぶりに The American Analog Set をきいた
やっぱりいいなぁ












自分で良いって思ったのは、やっぱりいつ聴いてもいいなぁ、、、
私の中にも多少の流行ってものがあって、
そのなかでいきなり久々なもの聴くと、キュっと抱きしめられた感じがしてすごく安心する


知ったのは名古屋にいるときにいったライヴ

Her Space HolidayとThe American Analog SetとOGRE YOU ASSHOLEが一緒にやったやつ
私が学部3年の頃かな?
今思うとかなり豪華な顔ぶれだね、、、

私のはじまりは学部3年からでした
と言ってもいいほど学部3年はすごく重要な年でした
木彫はじめたのも3年の冬の最後の課題だし。。。
学部3年に上げるか上げないかの会議にかけられたほど、
それまではよろしくない学生でした
笑えない方の劣等生

学部3年が重要な年となったきっかけは、
学部2年が終わった彫刻の打ち上げのとき
1人の友達が、
「かっちゃんはかっちゃんでいいんだよ」って、
その言った本人にはさりげない一言だったかもしれないけど、
私は確実にその時から何かが変わって、何かが動き出した感じがしました
なのでこの先もその友達には一生感謝し続けると思います




いつの時代みても、いいねって自分が思う作品を作れたら、それはすごく強いものなのかもしれない
強くありたいです
[PR]
by katsuemi | 2010-03-03 22:50 | MUSIC