モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

シコリ記念撮影

明日(今日)、手術のため入院します
次の日手術

その前にもっこりを記念撮影



a0096596_164380.jpg


a0096596_165454.jpg




退院するときはもうこいついないんだよなー
長年一緒にいたからちょっぴり寂しい気分にもなるけど、
自分の体に良くないものはとらないと
なんでもそう、いらないものはとる!

どの神経にできてるか心配してましたが、MRIの画像をみると、どうやら指や手に関係ある重要な神経ではなかったみたいです
とりあえず安心、、、
でも傷あたりの皮膚の表面にはしびれが残ると思うって言われました
手動くんだったら皮膚がしびれようが、なんでもいい

MRIの画像、、すごかったです、白黒だからいいものの、カラーだとグロすぎなんだろなと思う
縦のスライスと横のスライス
血管だったのかな、たくさん線が枝みたいにはしってた
しこりは真っ白に写ってて、けっこうでかかった

シコリとるとそこが空洞になるみたいで、そこに血がたまるらしく、管を空洞に入れて片一方を外に出して一時血がたまらないように吸い取るみたい、2、3日
だから穴が開いてるんです2、3日!

まあでも、19歳の頃手術して体にたまった血をとるためにお腹からストローぐらいの管出して、
ポンプみたいになってるパックをいつも首にかけて、、、ってことやった事あるから、だいたいあんなかなとは思う
赤くなくて透明な液体になったらおっけい、管をぬく
おかげでそのときは血には慣れた

点滴や朝の採血のことを考えると憂鬱だけど、できるだけ上手な人にやってもらいたい
下手な人がやるとアザがひどいし、かなり痛い!

8人部屋なのでまわりに迷惑かけないようにしないと

右手使えないからかなり退屈な入院生活になりそー
[PR]
by katsuemi | 2010-04-12 01:07 | OTHERS