人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

いのくまさん

腕の事もあって今週いっぱいバイトお休み
家にいるとテレビでやってる恋愛ドラマなんかもみちゃってムンムンしてきてむあー!ってなるので、今日はお出かけ

区役所で住民税申告と年金免除申請をやるのと、高額医療費支給のこときいてきた

高額医療の支給ってのは、
一ヶ月の医療費が高額になると自己負担限度額より以上のお金は返ってくる!っていうやつ、
一般は81000円自己負担だけど、ウチの場合は7月まで非課税対象者だからなんと自己負担額35400円でいいという!
いっぱい返ってくるー
これは国民健康保険加入してたら受けれる支給
こんなこともやってんのね
入院するための書類に入っててそれみて知ったよ

平日バイトだと区役所なかなか行けないから、こういうときにいかないとなのです
なんで土曜やってないんだろ、午前中だけでもいいのに。。。



その後は
猪熊弦一郎展「いのくまさん」をみにいきました
オペラシティー

すっきりとかわいく展示されててみやすかったし、気持ちの部分で作品と自分の距離が近い感じがして気持ちよかった
たいてい展示みにいくと、作品と自分の距離が離れているというか、
作品は偉いんだぞ!っていう雰囲気なのが多いし、何でそんな偉そうなんだ!って思う事があるけど、今回はなかった
偉そうなのが悪いって言ってるわけじゃないんだけどね


猪熊さんのかく鳥の絵にはすごく嫉妬してしまう
色も線も構図もほんと良すぎて嫉妬


上野駅の中央改札の壁画、猪熊さんのだったんだね
東京きて何年かたつけど知らなかった

4年前、香川の亀山市猪熊弦一郎美術館で猪熊さんの作品みたけど、またいきたいなーうどんもたべたいなー直島もいきたいなー



明日は病院の再診日
中に入ってたやつの検査結果ききにいくの
もし悪性だったら転移してとかいろいろヤバいから一応検査するのです
大丈夫だろうけどね


そのあとまた区役所に

いろんな書類をまとめてたクリアファイルを区役所に置き忘れてしまったために明日もいくことに
めんどくさー


今日もさむかったねー
気温の変化感じられる生活ってやっぱり幸せだなー
by katsuemi | 2010-04-24 00:20 | OTHERS