モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

壁にぶちあたる

a0096596_22493231.jpg

芸大玄関ギャラリーの展示を終えて、大きな壁にぶち当たってます

ぜんぜん元気が出ません

でもね~
何かこれ乗り越えたら面白いことになると思うんだけどなー

毎日毎日考えて考えて夜更かししてしまう

空間作るって難しいのか、難しく考えすぎなのか、もともとセンスがないのか。。。
いや、全くセンスなかったら逆に面白いかも
あ、じゃあアレか、中途半端にセンス無い

ペリカンは作りたいんだけど、ペリカンだけ作りたいわけじゃないんだよなぁ・・・

ペリカンに対してのまわりの反応は好感触なの
ペリカンだけはね。。。つくりとかに関してはね


やっぱりペリカン作りました!の展示になってる
作品置いてみてまるわかり

憧れな感じで表現してて、もしかして自分に合わない表現の仕方なのかね?

今日自転車で帰りながらモンモンと考えて、ちょっとだけこんなかなと思ったことがある

これと、これと、これをパレットで混ぜたらこんな色になるな
もしくは、こんな色作りたい~ってなって、これと、これと、これ混ぜたらいいな

よくよく考えたら、素材もコンセプトも何もかんもひっくるめて色で考えてんなっと思いました
作品だけじゃなくて生活そのものも

なんで鳥なの?なんでペリカンなの?ときかれて、無理やり理由考えてたんじゃないかな・・・
ってそんな風にふと思いました
好きなものイコール好きな色なんです
そして何ですきなの?に続く・・・

今まで物や事柄を本質的に見れてなかったというか、みることができないのかなって思うと、この感覚はすごくジャマしてるんじゃないかって、そんな風に思って何かしょんぼりです

なんなんだこれは、この感覚はどう説明すればいいのか
今まで普通すぎて説明しようにも何が変で、どこまでが関係ないのか

色に感じるんですっていっても、もうそこから説明になってなくて、むあーってもどかしい

そもそも、説明しないといけないもの作ってるからこうなるのかなぁ

もう一回ペリカン作るのは大きな賭けでもあったんだけど、やっぱもう一回作ってペリカンにはなにかあるって思ったのでした。。。

どうにかしないと!!!!

けっこうなダンジョンだなーこれ

a0096596_22503922.jpg
a0096596_22505511.jpg
a0096596_2251881.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-07-01 22:47 | WORKS