人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

どっちもホント

どっちもホント_a0096596_2143364.jpg


今日の夕方、山手線にのっていたら、建物が夕日でしゅう色に染まっていました
夕方から雨ふるって天気予報では出ていたので、よかったー傘持ってきてなかったしー
と思いながら電車降りてホームできれいな空の色をながめてちょっとしみじみ

改札出て外に出ると
あらま、雨がしっかりふってます
稲光も

でも空はいろいろな色のグラデーションのすんごいきれいな色
雨が降ってる空とは思わない

雨もきれいな夕日の空もどっちも本当のことで
同時にまったく反対なことがおこっている

!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなことはきっとたくさんおこってて
それのどっちかを選びながらすごしてるんだろーなぁ

自分が現実に起こっていると認識してるものってのは
自分が選び出したことなのかしらん

でも今日はどっちも同時に体験できて、それに気づけてなんだかうれしくなりました
東京の空もすてたもんじゃないっす

どっちもホント_a0096596_2141466.jpg
どっちもホント_a0096596_21413636.jpg
どっちもホント_a0096596_21415042.jpg

by katsuemi | 2008-07-27 21:41 | TOKYO