人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

今年最後の大仕事

ずっとずっと胸につっかえてたものが今日やっととれました


上野のアメ横でマグロと蟹とイクラを買ってこいとの指令


人ごみ嫌いなのとめんどくさいのが嫌で、展示あるし〜と言い訳してなかなか行かなかったため、警察も出動するくらいアメ横マックス混んでる時に行くはめになった。。。
ばかー


も〜人の波に突っ込んでいく嫌さ。。。
でも買うもん買わないとさ、指令達成できないし

いざ!
っと気合い入れてぐいぐいお店の先頭に行って、お店の人が値段下げたとこで
「はい!!買う!!」
ってなかんじで買ってきました

マグロ買うとき、タイプだから安くしとくよ〜とかいわれたりとかしてさ、、ひひひ
んも〜うまいんだから〜兄さん
それをみた後ろのおっさんがお兄さんにこっちも安くして!と言ってたけど、だめだよ〜って言われてた
こんなとき女子でよかったと思う
ひひひ
そんなんでテンションあがって、買うもん買ったのになんだかそわそわしてしまった

総額、51,600円のところを19,000円でお買い物
きっとベテラン主婦に言わせると全然甘いんだろうけど、無理っす、あんなとこもう無理っす
出勤、帰宅ラッシュの山手線の電車に乗りながら人が動いてる感じ
買ったはいいものの、移動するときに人の波に飛び込まないといけないあの恐怖
もみくちゃにされてたら、隣でもみくちゃになってるおばさまから優しいお言葉が。。。
お、おかあさん。。。


近くのクロネコで実家に送って、指令達成!
31日に長崎に届くので、元日の朝までに間に合う!
よかった〜


明日っていうか今日!長崎へ飛びます!1年以上帰ってなかったからひさしぶりだ〜
でもあっちでも制作です!
実家のミシンをあてにしてたら、壊れて捨てたって!!!!
やばい!
予定狂った!!
ってことで今ミシンで大量の腕の部分を縫ってます
実家にミシン無いのイタイなぁ、、、、、

弟の赤ちゃんと、また増えたという実家のペットたちに会うのが楽しみです
あ、もちろん両親や兄弟にもね、、ほほほ
今年最後の大仕事_a0096596_0541228.jpg

by katsuemi | 2008-12-30 00:54 | OTHERS