モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

モンモンプロモin取手

ついに始動しました!

モンモンプローモーションビデオプロジェクト!

親友どんくんとの計画がいよいよ始動したのです
6日から泊まりがけの作業
どんくんは東京芸大の先端芸術表現科を修了している女の子で同じ年、映像の作品も作ってて、
やろっかってなって、やろうよってなって、ほんとにやることになりました

今回はどんくんの家がスタジオというか、実験室
とりあえずコマ撮りで試してみようってことでやってみました
私がモンモンを少しずつ動かしていったりして、
どんくんが画像とって、はいって言う
をたくさん繰り返していきました
ところどころ、二人のタイミングがおかしくなって、私の手が入りこんだりして、後で動画でみるとシュールな感じになってました。。。
a0096596_2058456.jpg

a0096596_20582141.jpg


まだ、ストーリーとかどんな流れにするとか決まってなくて、やってみながらできること考えていこうという感覚を信じながら、実験してみました
いろいろ勉強不足で、自分の課題をきめて、今度の打ち合わせのときプレゼンね!
と約束しました





あと、プロモの音楽
やっぱり作りたいよね!ってことで
取手の島村楽器にふらっと立ち寄っていろいろみてると、店員さんがすごく親切に詳しく教えてくれて、すんごく勉強になりました
シンセサイザやエフェクターのことや、録音の機械とかね
いや〜勉強になったし、え、こんなのあんの?ってのあったり、知らないことだらけのウチにはかなり刺激的でした

それと、今日はすごく天気がよかったので、取手満喫ツアー
バッティングセンターでダルビッシュとマーくんからそれぞれ20球投げてもらってバッティング練習
そのあとは取手の川辺の土手におさんぽ

川に行く途中の自販機に、これ買うとお金ついてくるよっていうペットボトル売ってたので買ってみました
20円ついてましたー
a0096596_211449.jpg

a0096596_21069.jpg


その後はどんくんとモンモンのグラビア撮影
a0096596_2131769.jpg

a0096596_2132734.jpg

a0096596_2124419.jpg

a0096596_214213.jpg

a0096596_2133167.jpg

a0096596_215529.jpg

a0096596_2141378.jpg

a0096596_2143359.jpg

a0096596_2161448.jpg

a0096596_2162866.jpg

a0096596_2164481.jpg

a0096596_22142114.jpg


ホントにきれいな青空でとても気持ちよかったです
[PR]
by katsuemi | 2009-03-07 21:08 | WORKS