モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

レバノンにいっちゃった

a0096596_013560.jpg


a0096596_01455.jpg


a0096596_02477.jpg


「ULTRA」おわりましたー

面白い作品たくさんありました

28日のオープニングは人多すぎて油ギッシュでした

木彫2点、木彫モンモン1点
そしてモンモン4点のはずが、最終的に13点になっちゃいました

展示2日目で4体売れちゃったので追加で制作


顔の在庫無く、樹脂流しからのスタート
なんとか1日何体かずつ作っての9体!
必死
ここが勝負なんですと森先生にも言いつつ、同郷なんですとやっと言えたよ
がんばった
樹脂と瞬着ボンドで手ガビガビになっちまったけどね


木彫は、、、売れず、、、、

モンモンは10体売れました

その中には海外に旅立ったコたちも

1体レバノンへ
2体上海へ
あとは日本の各地〜

レバノン。。。空爆とかのイメージだったけど、写真見たらすごくきれいな国でした
そこにモンモンが行くんだと思うと、何だか不思議

結構お客さんきたんですけど、外国の人もたくさんきてました

けっこう外国の人に話しかけられたのだけども、
しかしながら
ウチ洋楽きくにも関わらず、英語がよろしくない、
日本語もあんましだけどね

長崎弁はいける!

英語でお客さんが言うはじめの「いいね!」以降わからんし
笑って「ありがとうございます」、、沈黙みたいな、、、、

レバノンの人のときも、英語が話せるギャラリーの人がいなくなっちゃって、
1人でどうにか間をもたせようと奮闘
「このコの名前は?」
ってきかれたので、
「モンモン!」
っと元気よく答えられたんだけど、
ファイルみせて、歴代モンモンがのってるページをみせて「たくさん」って伝えたかったのを、
とっさに思いつかなくて「いぱーい」と外国風に言ってしまって、
は?
って感じの空気になりつつ、、、

本気で英語やらなきゃ。。。!
中学がんばって高校行けたんだから!
高校でさぼった!
そのまま大学もさぼった!



作品もだけど、ウチのリュックのペリカンに食いついて来た人が何人かいました
隣のブースの作家、金髪プリティー美女もその中のひとりで、、、
かわいかった、、、かわいかったなぁ
話せないから、
無言と笑顔とゼスチャーで作品ファイルみせました
そのブースで、ビスケットとかコアラのマーチとかそのまま樹脂でコーティングしてブローチにしてるのが売っていて、
ウチは食べっこ動物のHIPPOを買っちゃいましたー

a0096596_033027.jpg




後々考えてみると、ウチの作品は日本人より外人にうけがよかったような気がします

日本出国した方がよろしいのかしら

でも今回のULTRAやって、後々、何かの形で外国行きたいなと思いました

ちょっと今のうちから本気でいろいろ調べたりして、いろいろきいたりしていこうかと
英語も!というか、英語!!!!!!
いつチャンスがくるかわからないし、今からやるのだよ、がんばれ

お世話になったギャラリーのディレクター瀧田さん、英語ペラペラでかっちょよすぎた〜
お世話になりました〜
そして工藤さん!そしてまたまた工藤さん!
お世話になりました〜


一緒に展示した小森さん
作品も本人もすんごい好きです
タイプです、タイプなんです
うまいんです
黒使ってるのにうまいんだよなぁ。。。






あ〜ウチもがんばらなきゃ!

P.S.
この作品、どんくんに似すぎなんですけど

a0096596_071776.jpg

[PR]
by katsuemi | 2009-11-05 00:10 | WORKS