モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

鑿祭2009

27日、

既に卒業した身ですが、
東京芸大木彫室の恒例行事
鑿祭(のみさい)
にいってきました

それ以外にも大学に用事があったんですけどね

大学に置きっぱなしにしてた木をもって帰るために切りいったというか、、、
あわよくばチェーンソーであら取りぐらいしていこうかと思ったけど
自分の木見つけるのに結構手間とってしまってそこまではできなかった。。。

あっという間に鑿祭がはじまる18時

私も作業やめてテーブルへ

ビーフシチューとかパンとかワインとか
どれもおいしく頂きました〜

木彫室を使わせてもらったので、深井先生にモンモンキーホルダーを贈呈
去年モンモンをプレゼントしたときと同様に
「ぃやったねぃ!!」
をいただきましたー

宮田学長もきて、
シチューたべて、
「鑿祭、どんどん飲みましょう!」
だったっけ??
何かダジャレ言って違う会場へ
いろいろ顔出さなきゃで忙しそうでした
彫刻のどのお祭りにも必ず来ます
すごいです、元気いっぱい

a0096596_1562938.jpg



a0096596_1565154.jpg



久々大学行くといろんな人が声かけてくれるし、いろんな人と話せたし、
楽しかったです
思わず涙、うそ、泣いてないよ
ウチ結構友達いるんだなと思いました
友達みんなありがとうで、過去の自分にもありがとさんです

近況報告やら、楽しい話題あれば、
この先の不安に対してズーンとなったり、、、

同じような事で不安になったり話して笑ったり

そういうのいいものですね〜〜〜〜!!!

なにげに私のブログ見てくれてるかわいこちゃんとかいて、
恥ずかしくてはわ〜となりました。。。

木彫室、ちゃんとみんな作ってるな〜とおもいました

大きいのとかわんさか
仕事量も多いし
やっぱりすごいなー





次の日

その切った自分の木を取りにいかないといけなくて、
アトリエに置いてあるカートを取りに行くと
アトリエメンバーの2人が浅草のTEPCOにいくってんで
私もカート持ってTEPCOいってきました

今、浅草の職人さんらの肖像を芸大生が作って展示してましてみにいきました

彫刻アートプロジェクト「時空の街 -街の音-」



そのあと芸大に木取りに行ったんですが、
その木が重いのなんのって、、、

カートに積んでへろへろになりながらよたよたと上野駅へ
筋力も体力も衰えた自分にへこみながらなんとか常磐線に乗車
そしてなんとかアトリエまでもって行けました
以前はよくこのカートで常磐線のって作品やら道具やら大量に積んで運んでたんですがね、、、
よくやってたよなー
きついっす
きつかったー
汗ばんだー

これで新しいの彫るぞ〜がんばろ〜そしてウェルカム筋肉痛〜


a0096596_1592074.jpg






まったく日記と関係ないけど、、、のせちゃいます



うん、
い〜い
[PR]
by katsuemi | 2009-11-29 02:02 | UNIVERSITY