モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

オリンピック!!!!!

バンクーバオリンピックはじまりましたぁぁぁぁ
開会式の再放送見つつ、ウキウキしながら、さあ寝ようとしてたら、
私のだいっすきなスキージャンプがはじまってしまって、寝るに寝れなくなってしまった。。。
という感じで今に至ります

開会式、何が一番楽しかったって言うと、選手入場のところです
いろんな国の人が一気にみれるんだからねー
それと、コスチュームにも興味があって、注目してみてました

その中でお気に入りをいくつかあげてみます

まず、
エストニア
この国は私がすんごい行きたい国でもある!!
白い上着に青いパンツ、青がすんごくきれいで、かわいくてあったかそうな帽子
そしてかわいいしかっこいい人だらけ、、、

イギリス
紅いベレー帽がかわいかった〜
そしてやっぱり、かわいい人かっこいい人だらけ、、、

ペルー
赤いダウンジャケットきれいだったなー
そしてかわいい人かっこいい人だらけ、、

スロベニア
女性が着ていた緑のコートがすんごいかわいかった!!
縫い目が紺色か灰色で、いや〜かわいい
そしてやっぱりかわいい人かっこいい人だらけ、、、

スウェーデン
ここも私がすんごい行きたい国でっす!!!!
さすがスウェーデン
黄色の上着と水色と黄色がきいたニット帽
かわいすぎ、ほしい、、、
そして、、、
すんごいかわいい人とかっこいい人ばっかり、、、

あとフィンランドのミミズみたいな模様の上着きになるけど、、、
個人的にいきたい国だからどんな人がいるか注目です

ドイツのコスチュームは、、、いただけないかんじでした、、、
カラフルだけど、ぜんぜんよくない

そしてモンモンが嫁いで行ったレバノン
出場選手は少ないけど、アルペン競技に出場との事で、個人的に応援しマッス!

それとグルジアの選手本当に残念でした、、、


そして日本
コスチュームあんましだったけど、
すんごい応援するからね!

日本人出てる出てない関係なく競技自体、私が注目というか、好きな競技は

ジャンプ
アルペン
モーグル
ボブスレー
フィギュアスケート
スピードスケート

他も好きだけど、
これは見たいなー

特にジャンプ!
ラージヒルは今度の土日にあるそうで、
見ますよーアタシ見ますよー


冬季オリンピックは夏季オリンピックより好きです
長崎生まれなので雪になじみが無いからか、スキーやった事無いし、
憧れなのかな、、、すんごくかっこ良くみえるし、なんてったって綺麗!!
白い雪や氷のなかにいろんな色の選手たちがすぱーっと、しゅぱーっと!

あたたかい国の人たちも1人とかで参加してたり、
がんばってるなーと思うし、入場場面だけで感動してしまいました

みんな、違う土地でがんばってくるんだろうなー




私も外国に行く準備本格的にはじめなきゃーがんばるぞーいろいろー
[PR]
by katsuemi | 2010-02-14 06:26 | OTHERS