モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

カテゴリ:MUSIC( 31 )

そういや昨日J-WAVE聴いてたら、タイヨンダイ出てきたので​興奮してハアハアしながら手彫った。
そしてつい、隣にいる工房の​先輩に「タイヨンダイが…!」と言ってしまった。
今映画の音楽や​っとるみたいで、その映画観たいなー











ご無沙汰しております。


最近はfacebookとtwittreばかりの更新でだいぶ更新していませんでした。

写真などアップしていますので、よろしければ私のfacebookのぞいてみてください。

http://www.facebook.com/profile.php?ref=profile&id=100000634563056



太りました。


今年の10月に高松三越でグループ展に参加します。

そんで来年の10月に、以前個展をさせてもらった伊勢現代美術館での個展が決まりました。
別館の『宇空』という建物で展示します。

またお知らせします。
[PR]
by katsuemi | 2011-07-25 14:31 | MUSIC

Sufjan Stevens

いつからきき出したか忘れたけど、
すんごい覚えてるのは
学部四年のとき、独りになった木彫室でかけてましたSufjan Stevensさん、あのときはちょーーーーーーーーーーーーーーお世話になりました。これからもお世話になります

映画の「リトル・ミス・サンシャイン」のサントラにも使われていますSufjan Stevensさん

新譜出たのでかいましたよー
良くてぷるぷるします
今回のはキラピコ感とフワモフ感が融合してる感じがしました
キラピコだけー(セカンドのやつかな?)
とか
フワモフだけー(フワモフに、ちょいキラピコ)
とか
アルバムによってわかれてるイメージが今まではありましたが
今回がっつりデスネ

11曲目、25分34秒もありますね、タフですね















[PR]
by katsuemi | 2010-10-17 16:13 | MUSIC

みせる






















































音が出ようが出まいが、動こうが動くまいが、色があろうが無かろうが、みせかたってすごく重要ですよね...

しかし、それはいい作品前提でのお話です


はぁあ
かっちょいい...
[PR]
by katsuemi | 2010-10-11 21:00 | MUSIC

ショタイケン












昨日はショタイケンの日になりました

ヤングポールくんのすんごいビデオカメラで
入月絢ちゃんのすんばらしい舞踏をとる

最高のショタイケンdayでした


会場のテルプシコールでは、藝祭で日比野さんとばったり会って連れて行ってもらった(岩田とも子ちゃんのおかげ)、JIDF藝祭フォーラムの打ち上げビアガーデン&二次会でお会いした、大須賀勇さんと再会

カメラワーク、今日が初めてなんですっ、って話したら、

「ショタイケンか!」て連呼されて、すっかりその言葉が気に入りました

最近は「ショタイケン」に恵まれてて、それもみんな友人、知人繋がりで、
ほんとに感謝です
タイミングと運がいいです、シアワセ

まだまだ「ショタイケン」なことたくさんたくさん
生きてるうちにどんだけできるか...な、むふむふ
[PR]
by katsuemi | 2010-09-19 11:16 | MUSIC

pinback

先日、信楽にいってきまして、とてもすばらしい時間を過ごす事ができました

写真も撮ったし、報告したいんですが、今日はとても疲れました

なので、、次必ず書きますんで、、、!


今日はpinbackな日です

pinback大好きー






風呂入ってねます
[PR]
by katsuemi | 2010-07-28 21:58 | MUSIC

クラフトワーク


















長崎、、、なかったか、、



TSUTAYAでCDレンタル5枚千円だった(いつもなのかな?)なので5枚ともクラフトワーク
単調なバイトの作業に結構あう
明日が楽しみだーぃ
[PR]
by katsuemi | 2010-05-31 22:21 | MUSIC

約束






先日、今度住む事になったところでBBQパーティーがあったのでいってきました

音楽の趣味があいまくりのイスラエル人の旅行中の男の子が、国に帰ったらCD送ってくれると約束しました
何送ってくれるか忘れたけど楽しみだー



屋上で夜明けをむかえてしまった

a0096596_2482798.jpg



朝日!


a0096596_2512845.jpg

[PR]
by katsuemi | 2010-05-17 02:13 | MUSIC

やっと買えた

MGMTの2ndアルバムやっと買えました、、、

アンドリューがイケメンすぎる!





a0096596_68426.jpg




調子こいて右手使いすぎたら地味に痛くなった、、、!
でもこの後次のブログ更新するつもりです
[PR]
by katsuemi | 2010-04-22 06:10 | MUSIC

実をいうと。。。

Kraftwerk - The Robots






か、、ぁっっっちょいいぃぃぃ〜


すごい、、、


音楽の事ばかりで嫌気がさしてるかもしれませんが、、、ははは〜

でも私にとったらなくてはならない存在です
実をいうと、彫刻好きだけど、彫刻をみてシビレを感じちゃう事ってけっこう少なかったりします、、
逆に、彫刻みてしびれたときは、麻痺するくらいホントにいい!!ってなります

好きな作家を上げれば先に出てくるのは
音楽とか、写真とか、華道とか、映像とか、、インスタレーションぎみだったりとか、
そういう作家が先に出てきます
しびれます
もう今は誰でも何でもやってるので、ジャンルで作家を分けるのってけっこうわからなくなりますけど。。。


私はもともと高校まではグラフィックデザインに進むためにそっちの方で大学受験しました
何かちがうなーって講習受けてるときにおもってモヤモヤしてました
それでもって落ちたので、
自分と同じ空間に作品をってことで、がらっと彫刻へ。。
実をいうと、高校生のとき受験の直前講習で、他の科の彫刻科のモチーフだったアヒルとかヤギとか鶏とか置いているのみて、
受験対策なのに、あんなのつくれるんだ!!うらやましい!!
っていう憧れで、、!
っていうのもあったりなかったり
いや、けっこうそれ大きいです
ちなみに愛知芸大受かったのは二次が名古屋コーチン(鶏)だったから、、
なんだろな
運が良かった


っていう

そんなこんなで今にいたりましたとさ、おしまい
[PR]
by katsuemi | 2010-03-08 23:50 | MUSIC
今日ふと久しぶりに The American Analog Set をきいた
やっぱりいいなぁ












自分で良いって思ったのは、やっぱりいつ聴いてもいいなぁ、、、
私の中にも多少の流行ってものがあって、
そのなかでいきなり久々なもの聴くと、キュっと抱きしめられた感じがしてすごく安心する


知ったのは名古屋にいるときにいったライヴ

Her Space HolidayとThe American Analog SetとOGRE YOU ASSHOLEが一緒にやったやつ
私が学部3年の頃かな?
今思うとかなり豪華な顔ぶれだね、、、

私のはじまりは学部3年からでした
と言ってもいいほど学部3年はすごく重要な年でした
木彫はじめたのも3年の冬の最後の課題だし。。。
学部3年に上げるか上げないかの会議にかけられたほど、
それまではよろしくない学生でした
笑えない方の劣等生

学部3年が重要な年となったきっかけは、
学部2年が終わった彫刻の打ち上げのとき
1人の友達が、
「かっちゃんはかっちゃんでいいんだよ」って、
その言った本人にはさりげない一言だったかもしれないけど、
私は確実にその時から何かが変わって、何かが動き出した感じがしました
なのでこの先もその友達には一生感謝し続けると思います




いつの時代みても、いいねって自分が思う作品を作れたら、それはすごく強いものなのかもしれない
強くありたいです
[PR]
by katsuemi | 2010-03-03 22:50 | MUSIC