モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

カテゴリ:OTHERS( 45 )

一日間違える

今日は9日だと思っていました
明日は11日

やることいっぱいあるけど、明日も仕事だと思ってたのに休みってわかると気が抜けちゃいます

油断してたー

修了して、これからは休日っていう日はすんごい貴重になってくるんだろな
休みって言っても、バイトが休みなだけの話
制作してると休みなんてもんはないです
それでいいんだけど

今日は火曜日
唯一毎週みているドラマがある日
「メイちゃんの執事」
ね。。。ははは
お嬢様が通う学園、生徒一人一人にイケメン執事がつくという。。。
そんなめちゃくちゃな設定のドラマ
でもうらやましい。。。
うらやましい。。。!!
私の執事はどこ!??
がんばってレディーになるぞっ

はぁ〜

明日乙女探しのお散歩でもしようかな〜
千駄木、根津って自転車でしゃーっとすぎちゃうから、実はあまり知らなかったりするもんね
住んでるとこもっと知らなきゃ
[PR]
by katsuemi | 2009-03-10 23:02 | OTHERS

今日はナルシスト

a0096596_22555544.jpg


今日はぼっさぼさの髪を切りにいきました

ふわふわ〜

乙女度10UP!
ちゃかちゃかちゃっちゃんちゃ〜ん(ドラクエ)

注:最高値100

少年のようになったよ〜、洋服のせいかしら?
いや、顔のせいー!

髪きるのってやっぱきもち〜

乙女マスターまであと90か、、、
先は永い。。。
[PR]
by katsuemi | 2009-03-02 20:50 | OTHERS

今日から3月

職業を学生と言える日も1ヶ月をきりました

ふあ〜

かといって何かかわる訳ではないのですが。。。

引っ越そうと思ったのですが、解約届けを出し忘れちゃいまして、、
2ヶ月前に出さないと満期解約できないんです、たはー
ってことで更新します、はい

昨日モンモンを発送し終えました
たくさん箱を持っていったので、ローソンのお兄ちゃんはあたふたしてました、、すいませ〜ん

そして、これからのNEWモンモンのために日暮里繊維街へ材料調達
なかなかいい布を仕入れてきたので楽しみです、ふふふ

3月といえば暖かいイメージなんですが、何この寒さ、、、
こういうときは、みそかつおにんにく食べながら、コーンポタージュすすりながら、クッピーラムネを食べながらiTunesでおすすめの曲試聴して遊ぶにかぎります

はぁ〜乙女度ゼロ〜

ね〜、
そろそろ恋でも。。。
しちゃおうかな、、、

って思うけど、、、スイッチが、、どこ!?
誰かポチッとしてくださんせ〜

ま、そのうち入るよね、うん、きっと、ほほほ

それより!生きていけるのか!?ってことのほうが重要!!!!!!
こわい!
だけどワクワクもする〜うん、楽しみだ!!

とりあえず、明日にでもボッサボサのこの髪切りにいくか☆
しゃらら〜ん

a0096596_2004786.jpg

[PR]
by katsuemi | 2009-03-01 02:10 | OTHERS

monnmonn

できないことに憧れてやろうとするけどやっぱりダサくて、自分に合ったやり方が一番いいのに、あこがれがしがみついてはなれなくて、もんもんもんもん

空間作りってさーなんなんだろ


修了展の作品設置やらのことでそんな感じでもんもんしてましたが、


今日から家探し開始です
奨学金なくなるし、つーか今度は払わなくちゃになるし、
できるだけ家賃を安く!
今は千駄木で6万5千円(共益費こみ)

これじゃきびし〜

ミシンの作業スペースも確保できて、ガスキッチンで給湯あって安い、、、
あるかなぁ、、、
あんま都心からは離れたくないというのがね、一番足引っ張るだろうな

明日雨降んなきゃいいな〜

そうそう、家の前(詳しくいうとマンションの入り口の前)で一万円札を拾いました
そして、少し前に原付の鍵をなくしました
原付の鍵を作るのに9千円くらいかかると思う

良心が傷みましたが、そちらの支払いに使わさせていただきます、、、、
本当にありがとう、ごめんなさい
[PR]
by katsuemi | 2009-02-01 01:49 | OTHERS

今年最後の大仕事

ずっとずっと胸につっかえてたものが今日やっととれました


上野のアメ横でマグロと蟹とイクラを買ってこいとの指令


人ごみ嫌いなのとめんどくさいのが嫌で、展示あるし〜と言い訳してなかなか行かなかったため、警察も出動するくらいアメ横マックス混んでる時に行くはめになった。。。
ばかー


も〜人の波に突っ込んでいく嫌さ。。。
でも買うもん買わないとさ、指令達成できないし

いざ!
っと気合い入れてぐいぐいお店の先頭に行って、お店の人が値段下げたとこで
「はい!!買う!!」
ってなかんじで買ってきました

マグロ買うとき、タイプだから安くしとくよ〜とかいわれたりとかしてさ、、ひひひ
んも〜うまいんだから〜兄さん
それをみた後ろのおっさんがお兄さんにこっちも安くして!と言ってたけど、だめだよ〜って言われてた
こんなとき女子でよかったと思う
ひひひ
そんなんでテンションあがって、買うもん買ったのになんだかそわそわしてしまった

総額、51,600円のところを19,000円でお買い物
きっとベテラン主婦に言わせると全然甘いんだろうけど、無理っす、あんなとこもう無理っす
出勤、帰宅ラッシュの山手線の電車に乗りながら人が動いてる感じ
買ったはいいものの、移動するときに人の波に飛び込まないといけないあの恐怖
もみくちゃにされてたら、隣でもみくちゃになってるおばさまから優しいお言葉が。。。
お、おかあさん。。。


近くのクロネコで実家に送って、指令達成!
31日に長崎に届くので、元日の朝までに間に合う!
よかった〜


明日っていうか今日!長崎へ飛びます!1年以上帰ってなかったからひさしぶりだ〜
でもあっちでも制作です!
実家のミシンをあてにしてたら、壊れて捨てたって!!!!
やばい!
予定狂った!!
ってことで今ミシンで大量の腕の部分を縫ってます
実家にミシン無いのイタイなぁ、、、、、

弟の赤ちゃんと、また増えたという実家のペットたちに会うのが楽しみです
あ、もちろん両親や兄弟にもね、、ほほほ
a0096596_0541228.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-12-30 00:54 | OTHERS
我が家にもサンタさんやってきました〜

私のMacのOSとハードディスク内のデーター全部もってゆきました

一番悲しかったのはiTunesのデーターが無くなったことかしらん
iTunesストアーで買ったものとかバックアップしてなかったからみんなさよならです

今日はパソコン復旧に時間を取られて、免許書再発行も行けなかったし、展示会場に行くのも遅くなったし、電車はらぶらぶカップルばっかだし、すんごいつかれました。。。

展示会場ではゴスペルの人たちが歌ってました

それで思い出してお母さんにお誕生日おめでとうのメールしました
メールがすぐ返ってこなかったので、きっとお母さんも歌ってんだろうなと。。。
歴史の教科書で出てくる踏み絵の時代には既に私の家系はカトリック(キリスト教で黒いのかぶっているシスターがいる方です、いない方はプロテスタントとか。。長崎はクリスチャンが多いんです)ってのもあって、実はお母さんはいつも通っている教会の聖歌隊のリーダーであり聖歌隊立ち上げた人であります
すごいうまい
しかも12月25日誕生日なんて、ばあちゃんやっる〜〜

本当は私も教会に行くべきなんだけど、、、、
すいません。。。

まだCD半分も読み込んでいないのでこれからも引き続きがんばります

そして明日こそ免許書再発行と実家から頼まれたアメ横でのお正月買い物と木彫の講師の清水さんの展示をみにいかなくては!

そしてその後展示会場にいきますので、よろしければぜひ、私のお相手しにきてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回の展示でやっぱり私って人見知りだ
っと実感しまくりです。。。たぶん気持ち悪い空気をまとっていると思います
そう、、自分の作品をお客さんがどんな風にどこをみてるか、遠くから観察しております、、、ふふふ

って、そんなんじゃダメ〜なんだろうけど
[PR]
by katsuemi | 2008-12-26 01:20 | OTHERS
最近、洗濯をさぼってて、レギュラー陣が出払ってしまっていたので、
おっ久しぶり!っていうおパンツにお世話になってます

今日は修了展の作品プランの最終提出の締め切り日でした
昨日いろいろ考えてたらいつのまにか寝てて、今日朝起きてあせった〜
12時締め切りなのに起きたの10時半で、お風呂も入らず寝ちゃったからお風呂に入んなきゃだし、タイトルも何も決まってなかったし、一気に毛穴が開きました

無事出せました
英訳間違ってるかもだけど、知らんし〜


そして電話がかかってきました

今芸大のアートプラザで作品展示してて、
作品売れました
って
って!

8万4千円(たぶん税込み)なので、私が作品売れた最高額4千円更新
卒制の作品が8万だったから、、、卒制より高い、、
でもその60%しかもらえなくて、そんでもって5%引かれるっていうことなので、そういうことなんで。。。

広告会社の社長さんの定年祝いっていうことらしく、その社長さんは定年後、幼稚園を建てるみたいで、そこに展示するんだって
なんかそういうのうれしいな

最近ほんとこれでもかって悪いことがつぎつぎと起こってたから、その埋め合わせかな、きっと

ショートケーキ買って帰りました
おいしかった
[PR]
by katsuemi | 2008-12-02 22:33 | OTHERS

バグる

ついにパソコンがバグりました
ブーンといって動かなくなります
でもおもいっきし振るとブーンが言う暇なくて普通にうごきます
なのでシェイクしながらクリックみたいなね(ちなみにノートパソコンです)
パソコン買う買う言っときながら決心がつかず、うだうだしてたけど、こうなると買うしかないです
背中押してもらいました
iMac買いました
ローンですよもちろん
あとアドビのマスターコレクション
アドビのソフトぶあっていっぱい入ってるセット
あと忘れちゃいけないノートンのウイルスのやつのソフト
あとロジックエクスプレス(音楽作る奴)とか、メモリ増設とかハードディスク増設かして…
ついでにipodナノもつけちゃったり…

けっこういきました

先日、奨学金返済の説明会があったばかりでへこんでたけど、
パソコンのローンのほうがリアルに感じてしまう…
あ~こーわーいー

アドビのやつとか学生のうちに買っとかないとすごいことになるしね…
しかたないよね…
しかたないよね…
[PR]
by katsuemi | 2008-11-14 20:04 | OTHERS

早朝ぽにょ

今までは昼の研修だったけど、今日は初の6時~9時の早朝バイトでした
上野駅ニューデイズ、常磐線登ってすぐのとこ~

朝早く起きるのは大変だったけど、家出て暗い中、自転車こいでると気持ちよくて、なぜかぽーにょぽーにょと歌ってて、はっとしました
そしたらバイト先でもぽーにょぽーにょと流れててはっとしました

なれない早起きのため、木彫室で寝てしまいました
彫刻刀落としてからはヤバいと思い、ちゃんと体操座りになり寝る体制で寝ました
授業中の居眠りのような気持ちよさでした

ちなみにポニョはみたことありません
サンシャイン水族館でエンドレスに流れてたので歌だけよく知ってます

年末、実家に帰るための飛行機を調べるとクソ高くて落ち込みました
外国いけるよ、これだったら…
長崎は外国か…

あ、でもシーズンじゃない時(お盆や年末以外)の値段は片道11000円~13000円くらいなので、みんないこうよ長崎!
実家に招待しまーす
学食でリンガーハットのちゃんぽんがカップラーメンになったやつ食べてたら、なんだかホームシック

今日から本格的なババシャツ着用
冬ですから
[PR]
by katsuemi | 2008-11-12 20:08 | OTHERS

ビフォーでアフター

a0096596_19422243.jpg

ビフォー

















こうきて、、、
a0096596_194371.jpg















こうなる
a0096596_19433838.jpg

アフター


頭が軽すぎる・・・!
[PR]
by katsuemi | 2008-09-12 19:44 | OTHERS