モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

カテゴリ:EXHIBITION( 24 )

ここ最近

更新さぼりましたー

母校の長崎日大が甲子園出場、8−5で花巻東にやぶれる、そんで私、母校のピッチャーや最後のバッターが涙を流しだしてるのみて、もらい泣きしそうになる
ホームラン3本うったんだぞー、がんばった

NikonFE2復活
シャッターがおりなくなって、壊れたのかと思ってたけど、電池切れなだけでした
デジカメ買ってご無沙汰でしたが、やっぱりフイルムはいいざんす
重いけど好き

バイト先引っ越し
引っ越しでいらなくなったおもちゃたちを頂いてまいりました
もう物は増やさないと固く誓ったあの日。。。
昔の怪獣作家の人のセンスはんぱないですね
最高です


展示します

a0096596_2151438.jpg


デザイン**川路あずさ**

Fresh2009 勝田えみ展
会期:2009年10月1日(木)~2009年10月27日(火)
開館時間:10:00~17:00
休館日:毎週水曜日(但し祝日の場合は翌日に振り替え)
入館料:一般500円、学生(大高生)400円、小中学生無料(全展示共通)

伊勢現代美術館2F展示室
住所:三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦湾場102-8
TEL:0599-66-1138 FAX:0599-66-0999
E-mail:info@ise-muse.com
定休館日:水曜日(祝日の場合は翌日


DMをまたまたピカイチセンスの親友あずさがデザインしてくれました
ほんとありがとっ☆
どうぞこれからも末永くよろしくです、へ、へへ、へ

作品搬入というか、搬送、、
たいへんだー
遠いなー

よろしければぜひ。。。!!!!


10月末には青山スパイラルでULTRA002もありますー
ふはー
制作がんばるぞー
[PR]
by katsuemi | 2009-08-31 21:18 | EXHIBITION

ウルトラ002

ULTLA

エマージング・ディレクターズ・アートフェアー・ウルトラ002


審査通ったと今日連絡がきました
ふいーよかったぁ

私は
unseal contemporary さんのディレクターの方から出品されます
http://unseal.jp/


10月28日(水)〜11月3日(火・祝)
会場は青山のスパイラルです


詳しくはまた今度お知らせします



スパイラルでの一番の思い出は、
すんごい前に(多分私が高3になる前の春)
「誰でもピカソ展」
やってて、
たけしさん宛に鈴木その子さんが描いた、文字なし絵手紙にたまげたことかなぁ
絵しりとりのように、文のかわりに絵になってて、
2枚の紙にずらーっとびっしり
すんごい絵がうまかった。。。!


最近金欠で窮屈なこと多いけど、こんなもんなんだと思えば大丈夫な気がしてきた
バイト先の社員さんはボーナスもらってたけど、
私はバイトを3日も休んじゃったし、海の日あったり〜でカツカツだ〜
ドラクエ9あきらめました

お兄ちゃんの結婚式が来年の1月だったのに、
嫁さんに、、、できちゃって
今年の10月になるってさ、、、
ちょおっと〜

ウェルカムボード作るの頼まれてて、
余裕ぶっこいてたら、
よりにもよってパンパンギンギンになるであろう10月に!
まあ、どっちみち結婚は決まってた訳だけど
がんばっちゃうのもうちょっと後にしてもらいたかったな〜
気緩んじゃったのかな〜
仕方ないか〜

結婚式、、
長崎帰れるかな。。。
帰るお金あるのかな。。。
ちょおっと〜


今、浴衣が欲しすぎて、自分で作ろうかと企んでるんだけど、
なんだかんだで
できた頃には夏終わってたりして

夏ですねー制作がんばりますー
[PR]
by katsuemi | 2009-07-22 22:46 | EXHIBITION

ナディッフに展示

a0096596_19545086.jpg


a0096596_1955133.jpg



7月3日からNADiff Window Galleyで展示させてもらってます
同時にモンモンも販売してまっす
よろしかったら是非〜
展示しているモンモンの他に、お店のショーケースにもモンモンを置いていて近くでみれるようになっていますので、そっちのほうもぜひー


展示詳細
↓ ↓ ↓
http://www.nadiff.com/fair_event/window01_katsuta.html


真っ白い空間で小部屋みたいになっていて素敵な空間です
NADiff入口入ってすぐ左のところです

よろしくお願いしマッスー
[PR]
by katsuemi | 2009-07-06 19:34 | EXHIBITION

学長と

展示されています


愛知県立芸術大学収蔵資料展2009
「Dear先輩。」

  「Dear 先輩。」というタイトルが示す「先輩」とは、本学の卒業生へ向けた言葉であることはもちろん、作家としての人生を選択したすべての先輩に対しての敬意も込められています。芸術の道を志し、その生涯を閉じた先輩と同じ世界を選んだこと、また、現在活躍されている先輩と同時代に生きているということを、本学の学生たちをはじめ多くの方に改めて感じてほしいという思いがあります。

 本展覧会では、芸術資料館所蔵作品のなかより、本学を巣立ってまもない若手から活躍がめざましい中堅作家まで、彼らの卒業制作を中心としたコレクションを紹介します。 さらに、平成20年度新たに購入した作品として、江里佐代子《戴金 四方盆》、宮田亮平《法隆寺百済観音像宝冠・胸飾の複製》、および所蔵作品より、横山大観の屏風仕立六曲半双《雲去来》や人間国宝の加藤土師萌による磁器作品、フランク・ステラ、ヨーゼフ・ボイスらの版画作品など、資料館が誇るコレクションを公開いたします。

 また、展覧会開催期間中に、出品作家で本学の教員を含め、後進の指導にあたっている若手アーティストによるギャラリートークを行う予定です。4月に入学したほとんどの学生、教職員にとって、このたびの収蔵資料展は資料館のコレクションに出会う初めての機会となります。作家本人から卒業制作にかけた思いや、現在の作品に至るまでの変化などを語ってもらうことで、教員だけではなく周りで働いている作家の存在に気づき、相互刺激しあう機会となることを目的としています。

 さらに学外に向けては、コレクション、卒業生の豊かさを改めて知っていただき、芸術資料館の存在と今後の活動への注目、そして活用につなげていきたいと考えています。 


アーティスト・トーク日程
第1回 6月12日(金)午前10:30~
「その前、そのとき、その後。」

・ 井出創太郎 油画 准教授
・ 猪狩雅則 油画 非常勤講師


第2回 6月17日(水)午前10:30~ 

「時を重ねること」

・ 貞包将彦 油画 非常勤講師
・ 丸山光哉 彫刻 非常勤講師
・ 田中元偉 芸術学 非常勤講師

出品作家(五十音順)

《H20年度購入作品》

江里佐代子、宮田亮平

《所蔵作品(卒業制作以外)》

浅野弥衛、奥村土牛、加藤土師萌、ナウム・ガボ、藤本能道、フランク・ステラ、ベン・ニコルソン、マリノ・マリーニ、安田靫彦、横山大観、ヨーゼフ・ボイス


《卒業・修了制作(買い上げ作品)》

秋山一郎、阿部大介、猪狩雅則、井出創太郎、勝田恵美、木村みちか、小谷浩士、櫃田珠実、貞包将彦、末むつみ、但馬寛昭、但馬寛昭、丹下敬文、常田泰由、戸谷成雄、登山博文、奈良美智、長谷川龍彦、長谷川知久、原田素子、原勉、丸山光哉、物江志津子、渡邊陽子


ご案内

開催日時: 平成21年6月6日(土)~6月19日(日)      

開館時間: 午前10時30分から午後4時30分まで

休館日:   月曜日休館 (入場は閉館時間の30分前まで)

開催場所: 愛知県立芸術大学 芸術資料館

入 場 料:  無料


交通案内: 

〒480-1194 愛知県愛知郡長久手町大字岩作字三ヶ峯1-114

愛知県立芸術大学 芸術資料館

市営地下鉄線東山線終点「藤が丘」駅下車、東部丘陵線(リニモ)乗り換え「芸大通」駅下車徒歩約10分
もしくは市営地下鉄東山線「本郷」駅又は「藤が丘」駅からタクシーで約15分


http://www.aichi-fam-u.ac.jp/53ce85358cc765995c552009300cdear-51488f293002300d

前いた愛知の方の大学で修了した東京の方の大学の学長と一緒に展示するなんて思ってもみなかったけど、
展示するっていうより、展示されてるって感じでーす

ちなみに、「勝田恵美」で記載されていますが、
これは私の本名で、
「勝田えみ」
は作家名です
読みはかわらず、「かつたえみ」です

私の卒業制作の
「ポジション」
という作品が展示されています
ペリカン4羽のやつです

a0096596_2202141.jpg


奈良美智さんとか戸谷成雄さんとかもそういや同じ「先輩」なんだね
そうか。。。そうか。。。
[PR]
by katsuemi | 2009-06-09 20:55 | EXHIBITION

修了展

修了展はじまってまーすー

21日初日は土曜日だったってこともあり、けっこうお客さんきてくれました

そして今日は日曜日
昨日とは比べ物にならないくらいの来場者の数

すごか〜

ハイクオリティーな彫刻修了展の作品集もけっこう売れてるかんじな、そんなかんじです

作品集、表紙から中身までかなりいいものができて、よし!ってかんじです

会場では「モンモン」を売っています
ネットのTAGBOATでは6,195円だけど、会場では3,000円+送料500円で買えるのです!

そう、修了したらこの値段では売りません!

まだまだ無名の学生なのであります
なのでこの値段なのであります

そのうち、、、そのうち、、、、
高くなっちゃうんだから!!!!!!!!!!!!!


とか言っちゃったり、、、

でもほんと、そうなるようにがんばります

今日で6匹のモンモンの嫁ぎ先が決まりました
6匹みんな幸せ者だなー

あと、37匹!
TAGBOATで売っているのぬかしたら25匹!

今です!ぜひ!


展示会場では普段会えない人と会えるからほんとうれしいなぁぁあ

ずっと人と話してると、人見知りがだいぶなくなってきます
でも、寝るとまた人見知りに戻っちゃいます

お昼以降があぶらがのってくる状態なんじゃないかな、肉汁たっぷり

最終日木曜日まであと4日、楽しんですごせたらいいな〜

ご来場してくださったみなさん!ありがとうございました!!!!!
そして「モンモン」のご主人となられた方、モンモンを幸せにしてやってください(涙)

勝田えみ修了制作展
東京藝術大学美術学部彫刻棟3Fアトリエ2-2
2009.2.21(土)~2.26(木)
9:00~16:30(最終日のみ 12:00まで)
e-mail::: okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp
[PR]
by katsuemi | 2009-02-22 23:06 | EXHIBITION

もうすぐ修了制作展

も、、もうすぐ修了展の日がやってきます

私たちのクラスでも作品集を作ることになって、
私はホント何もやってないけど、いろいろなひとががんばってくれました
ありがとう。。。

ウチも展示会場の地図をイラレでがんばってみます

大学全体のDMってのがあって、ひとりずつもらうことができるんですが、彫刻の修了展は、彫刻棟アトリエを1部屋展示会場にできる(芸大美術館や野外に展示す人以外)ので、個展のようなかんじになります

なのでみんな個人でDMなどつくったりしてて、ウチも!って思ってたけど、ちんたらしてるまに時間がなくなって、これじゃ展示までに間に合わない!ってことで、高校のときからの大親友に泣きついちゃいました

前に展示した「紅いじゅうたん」のときのDMも彼女に作ってもらったんだけど、イカしたセンスの持ち主であります

彼女のおかげで展示1週間前ぐらいには届きそう。。。はは
ありがとねぃ!


勝田えみ修了制作展
東京藝術大学美術学部彫刻棟3Fアトリエ2-2
2009.2.21(土)~2.26(木)
9:00~16:30(最終日のみ 12:00まで)
e-mail::: okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp

a0096596_19432772.jpg

デザイン:川路あずさ


表の画像のせちゃうとがっつりネタバレになっちゃうので、裏だけで。。。

よろしければぜひおこし下さい!
21日と24日の午前が当番なんですが、毎日いると思います

住所を教えていただいたらDM送らさせていただきます!
ご希望でしたら、

okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp

までよろしくおねがいします!
[PR]
by katsuemi | 2009-02-05 19:59 | EXHIBITION

ナディフ

今日から銀座のシンワアートミュージアムでvia art2008がはじまりました
そんで、
オープニングセレモニーで審査員賞の発表があって、
ニューアートディフュージョン(NADiff) 代表取締役 芦野 公昭 氏 賞をいただきました

失礼ながら、ニューアートディフュージョン何?ってかんじでかわかんなかったんだけど、NADiffでした
お、おはずかしい、、、

でも〜
芦野さんは都合が悪く、レセプションはいらっしゃらなかったので、お話しできませんでした、、、、、、、、、くあー

何かにつながればいいのだけど、、、
また会場にきてくんないかな〜
でも顔わかんないかぁ

今日の朝の5時まで、芸大のアートプラザで売れた作品のための箱を作っててけっこう腰にきてます
足もむくんでて。。。
でもがんばったよー箱
なので見せたくて!!!

↓↓↓リボン付き☆
a0096596_23195683.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-12-23 23:20 | EXHIBITION

via art2008

a0096596_2512331.jpg


展示しまーす

詳細↓↓(宣伝用に用意していただきました、感謝)

クリスマスの銀座に61のダイヤの原石、美大生アートが大集合!

学生主催のスペシャル・アート・イベント viaart2008EFD (ビアアート2008エフデ)


開催期間:12月23日〜12月27日10:00〜18:00(25日のみ〜19:00)

開催場所:銀座 シンワアートミュージアム

☆入場無料!☆


☆全国から寄せられた応募の中から選ばれた61人の学生アーティストの作品展示☆
61通りの若者の感性が一同に!アートを学ぶ学生のエネルギー、可能性を感じてください。

☆学生アーティストの小作品販売☆
今年はより多くの人にアートを身近に感じていただきたいという願いから、学生の小作品の販売を予定しております!一目惚れがきっとあるはず。そんなときは是非お手元に。

☆ミュージアムショップ☆
光伸プランニングとのコラボにより出展作品が豪華グッズ化!!
ここでしか手に入らない珠玉の逸品です。

☆上目黒福祉作業所×SIFE×viaart☆
学生団体SIFEのプロデュースにより、
福祉作業所のアーティストと美大生の
コラボが実現!グッズ販売あり。



イベント日程(予定であり、変更の可能性があります)
23日(火):

◆EFDプロモin銀座(会場外)
  12時〜13時

◆オープニングセレモニー (関係者のみ)
  14時〜16時

24日(水):

◆ライヴペインティング/ちょめ と ぴも
  14時〜18時

25日(木)

◆クリスマスコンサート/弾き語りとゴスペル
  17時半〜19時00分

26日(金)

◆トークショー/辛酸なめこ×美大生
15時〜16時半

27日(土)

◆パフォーマンス ユニット/鳥は卵の中から抜け出ようと戦う
14時〜15時
◆クロージングセレモニー
15時〜18時



会場アクセス
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル
■ 地下鉄銀座線 銀座駅から徒歩6分
■ 地下鉄銀座線 新橋駅5番出口から徒歩5分



豪華審査員の皆様(50音順)

□ニューアートディフュージョン 代表取締役 芦野 公昭 氏

□フジテレビジョン国際局長 熱田充克 氏
□レントゲンヴェルケ代表取締役 池内 務 氏
□マジカルアートルーム代表 岡田 聡 氏
□佐藤美術館学芸部長 立島 惠 氏
□柳画廊代表取締役 野呂 好彦 氏
□エルメスジャポンコミュニケーション担当ジェネラルマネージャー 藤本 幸三 氏

□AIT(Art Initiative Tokyo)副ディレクター、MADコース・ディレクター ロジャー・マクドナルド 氏

□アートソムリエ(サラリーマンコレクター) 山本 冬彦 氏

□ワダファインアーツ代表 和田 友美恵 氏



協力団体

◆特別協賛
□株式会社イデアインターナショナル
□株式会社箔一
◆協賛
□株式会社光伸プランニング
□湘南美術学院
◆協力
□アーティクル
□アートギャラリー
□月刊美術
□月刊ギャラリー
□美術手帖
 ◆後援
□ダイヤモンド経営者倶楽部
□株式会社モーフィング
◆会場協力
□シンワアートオークション株式会社


お問い合わせ info.viaart2008@gmail.com
HPアドレス http://viaart2008.com


私の作品がグッズ化されるらしいです

クリスマスデートに誘う口実に使ってもよし、寂しいクリスマスになりそうなのを回避するためでもよし、
ぜひ遊びにきてください〜
[PR]
by katsuemi | 2008-12-13 02:43 | EXHIBITION

出産

a0096596_461842.jpg


もう7日だから明日か~
デザイン・フェスタ当日が迫って来る…

GEISAIのときもそうだったけど、なんでこうぎりぎりなんだー

ずーっとやってきたけど、余裕ができると欲が出て来て、もっとこうしてやろうとかが重なってあっぷあっぷしちゃうのね

とりあえずレッドブルーのんでがんばろ
木彫室の講師の人も飲んでたし、きっとリポDよりいいのかも


こどもいっぱい産むとなるとたいへんだーね
2人ぐらい酔っ払って産まれて来たみたい
顔がピンク


当日わが子が売れないとお母さん生きて行けないの…
財布とられたし

8日11時~19時
ビッグサイト西4ホール ブースNo.C+ -0955

で展示します

誰かかってくださいー
[PR]
by katsuemi | 2008-11-07 04:06 | EXHIBITION

ザギン

今日は夕方から銀座のシンワアートミュージアムってとこで
viaart2008の展示説明会と企画者、運営者、出品者の顔合わせがありました

外堀通りの電通のとなりのとなりぐらいのところのビルに、
12月23日~27日に展示します
出展者は61人らしい
展示以外にもイベントが盛りだくさんらしく、よくわかんないけど、23日はみんなでツナギ着て銀座ジャックをするらしいです
ちなみに私は不参加です、ヤング(死語)な子たちにまかせます
企業コラボや、音楽イベントやら、ライヴペインティングやらなんかいろいろあるみたいです
審査員賞とかあるみたいです
あと、優秀作品数点をNY近郊のホテルに展示するらしいです
NYいきたーい

展示説明もひと段落したころ、
それでは、知らない人同士2,3人組を作って自己紹介してください!という掛け声と共に合同お見合い会みたいなことが始まりました

そしてその2,3人の組をまたくっつけて5,6人のグループを作って、連絡先交換してください!!
ってなかんじで進んでいき・・・
人生2回目の赤外線通信をしました。。。

合コンしたこと無いけど、こんな気軽な感じで連絡先交換とかするんだろなー
赤外線でおくりま~すとかやって
きたきた~とか言って

見渡すと学部生ばっかり
もしや場違いだったのかとそわそわする


昨日は親友どんくんと人生相談デートで、この先どうしようかね~と話し、今日は大学入りたてヤンガーたちとの会合で、あいつ予備校一緒だった~という話題をきき、何か変な感じがしました


つーかその前にデザフェスです
今、芸祭で売った人形を平行して65個作ってます
家のキッチンは樹脂作業場で、部屋は布切ったり縫ったりの作業場ですごいことに
こんなことしてると、彫刻ってなに?ってなってきます

a0096596_22402389.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-10-24 22:41 | EXHIBITION