モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前期終了。。。

東京芸大大学院1年生としての前期が終了しましたー

はやすぎる~

でもいろいろありました

大学も、先生も、生徒も、家も、町並みも、電車も、バイトも、制作場所も、まわりの人も、すべてが新しい環境で知らない間にストレスたまりまくってたんだな
人に酔って大学のトイレで吐いたりもしたし、モチベーションがガックと下がったりして大変だったな

でも今は大丈夫になった!
と、思ったら夏休み。。。
大学使えませ~ン

ここでは、教授も講師も助手も生徒もみんな同じ制作場で制作します
いい緊張感です
そしてたまにではなく、いつも教授や講師や助手の制作してるところがみれます

入学して早々、お仕事が舞い込んできました

東京の丸の内にある丸ビルで、東京芸大120周年ということで、丸ビルとの企画に、油画、日本画、彫刻などのそれぞれの科が一緒に展示するとのことで
彫刻科は十二支を展示
そして私は酉年役

お前はとり作れ!ペリカンじゃないからな!
木彫の教授は言いました

鶏を彫りました
まだ途中ですが。。。
写真のやつです

11月に展示します~



そして、素材ごとに恒例の打ち上げ!
木彫は流しそうめんとてんぷら
てんぷらは教授が揚げると決まっております
手出し無用

てんぷらのネタの中に、生のとうもろこしがあります
缶詰じゃないよ
とうもろこしを包丁で粒をそいで、かき揚げにして食べます
むちゃくちゃうまい!!!!!!!!!
革命的!

そして、粒をそいだあとのとうもろこしの芯にぐっときました
と、いうか、ぞわっとして目が離せなくなりました
かなりそそられます
a0096596_1914349.jpg
a0096596_1923983.jpg
a0096596_193630.jpg
a0096596_193305.jpg
a0096596_193465.jpg

[PR]
by katsuemi | 2007-07-16 19:04 | UNIVERSITY