モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最後の大仕事

ずっとずっと胸につっかえてたものが今日やっととれました


上野のアメ横でマグロと蟹とイクラを買ってこいとの指令


人ごみ嫌いなのとめんどくさいのが嫌で、展示あるし〜と言い訳してなかなか行かなかったため、警察も出動するくらいアメ横マックス混んでる時に行くはめになった。。。
ばかー


も〜人の波に突っ込んでいく嫌さ。。。
でも買うもん買わないとさ、指令達成できないし

いざ!
っと気合い入れてぐいぐいお店の先頭に行って、お店の人が値段下げたとこで
「はい!!買う!!」
ってなかんじで買ってきました

マグロ買うとき、タイプだから安くしとくよ〜とかいわれたりとかしてさ、、ひひひ
んも〜うまいんだから〜兄さん
それをみた後ろのおっさんがお兄さんにこっちも安くして!と言ってたけど、だめだよ〜って言われてた
こんなとき女子でよかったと思う
ひひひ
そんなんでテンションあがって、買うもん買ったのになんだかそわそわしてしまった

総額、51,600円のところを19,000円でお買い物
きっとベテラン主婦に言わせると全然甘いんだろうけど、無理っす、あんなとこもう無理っす
出勤、帰宅ラッシュの山手線の電車に乗りながら人が動いてる感じ
買ったはいいものの、移動するときに人の波に飛び込まないといけないあの恐怖
もみくちゃにされてたら、隣でもみくちゃになってるおばさまから優しいお言葉が。。。
お、おかあさん。。。


近くのクロネコで実家に送って、指令達成!
31日に長崎に届くので、元日の朝までに間に合う!
よかった〜


明日っていうか今日!長崎へ飛びます!1年以上帰ってなかったからひさしぶりだ〜
でもあっちでも制作です!
実家のミシンをあてにしてたら、壊れて捨てたって!!!!
やばい!
予定狂った!!
ってことで今ミシンで大量の腕の部分を縫ってます
実家にミシン無いのイタイなぁ、、、、、

弟の赤ちゃんと、また増えたという実家のペットたちに会うのが楽しみです
あ、もちろん両親や兄弟にもね、、ほほほ
a0096596_0541228.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-12-30 00:54 | OTHERS

あのときのレオ

今日展示の帰りに日本橋高島屋へ清水さんの展示をみに歩いて向かっていると、
銀座駅をすぎたあたりに何やらみたことある人が向かってくる

なんかどっかでみた、、こ、、、と、、、あ、。。。。。

えーっっ!
と叫んだわたくし、、、

最初モノマネかなんかの人かと思ったら、、、、、元首相の小泉純一郎氏本人!!

テレビの画面が向かってきてるような、テレビでみるまんまのクオリティー

周りは大人なので騒ぐ人はいなかったけど、電話とかしだしたおじさん多数

黒いコートの陰が分かれていって、なんか色が明るくなったなと思ったら、小泉さんのシルバーヘアーでした

私と友達は小泉さんと目が合い、私の真横を小泉さんはフッツーに通っていきました
何センチかしか離れてなーい、、、わおー

三田さんの一日遅れのプレゼント☆?

東京ってかんじー
を味わった今日でした


あと、NADiffの芦野さんともお話しできて、次につながるお話できました
よーかったぁ
あと、海外デビューするかもしれん
[PR]
by katsuemi | 2008-12-26 23:01 | TOKYO
我が家にもサンタさんやってきました〜

私のMacのOSとハードディスク内のデーター全部もってゆきました

一番悲しかったのはiTunesのデーターが無くなったことかしらん
iTunesストアーで買ったものとかバックアップしてなかったからみんなさよならです

今日はパソコン復旧に時間を取られて、免許書再発行も行けなかったし、展示会場に行くのも遅くなったし、電車はらぶらぶカップルばっかだし、すんごいつかれました。。。

展示会場ではゴスペルの人たちが歌ってました

それで思い出してお母さんにお誕生日おめでとうのメールしました
メールがすぐ返ってこなかったので、きっとお母さんも歌ってんだろうなと。。。
歴史の教科書で出てくる踏み絵の時代には既に私の家系はカトリック(キリスト教で黒いのかぶっているシスターがいる方です、いない方はプロテスタントとか。。長崎はクリスチャンが多いんです)ってのもあって、実はお母さんはいつも通っている教会の聖歌隊のリーダーであり聖歌隊立ち上げた人であります
すごいうまい
しかも12月25日誕生日なんて、ばあちゃんやっる〜〜

本当は私も教会に行くべきなんだけど、、、、
すいません。。。

まだCD半分も読み込んでいないのでこれからも引き続きがんばります

そして明日こそ免許書再発行と実家から頼まれたアメ横でのお正月買い物と木彫の講師の清水さんの展示をみにいかなくては!

そしてその後展示会場にいきますので、よろしければぜひ、私のお相手しにきてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回の展示でやっぱり私って人見知りだ
っと実感しまくりです。。。たぶん気持ち悪い空気をまとっていると思います
そう、、自分の作品をお客さんがどんな風にどこをみてるか、遠くから観察しております、、、ふふふ

って、そんなんじゃダメ〜なんだろうけど
[PR]
by katsuemi | 2008-12-26 01:20 | OTHERS

ナディフ

今日から銀座のシンワアートミュージアムでvia art2008がはじまりました
そんで、
オープニングセレモニーで審査員賞の発表があって、
ニューアートディフュージョン(NADiff) 代表取締役 芦野 公昭 氏 賞をいただきました

失礼ながら、ニューアートディフュージョン何?ってかんじでかわかんなかったんだけど、NADiffでした
お、おはずかしい、、、

でも〜
芦野さんは都合が悪く、レセプションはいらっしゃらなかったので、お話しできませんでした、、、、、、、、、くあー

何かにつながればいいのだけど、、、
また会場にきてくんないかな〜
でも顔わかんないかぁ

今日の朝の5時まで、芸大のアートプラザで売れた作品のための箱を作っててけっこう腰にきてます
足もむくんでて。。。
でもがんばったよー箱
なので見せたくて!!!

↓↓↓リボン付き☆
a0096596_23195683.jpg

[PR]
by katsuemi | 2008-12-23 23:20 | EXHIBITION

via art2008

a0096596_2512331.jpg


展示しまーす

詳細↓↓(宣伝用に用意していただきました、感謝)

クリスマスの銀座に61のダイヤの原石、美大生アートが大集合!

学生主催のスペシャル・アート・イベント viaart2008EFD (ビアアート2008エフデ)


開催期間:12月23日〜12月27日10:00〜18:00(25日のみ〜19:00)

開催場所:銀座 シンワアートミュージアム

☆入場無料!☆


☆全国から寄せられた応募の中から選ばれた61人の学生アーティストの作品展示☆
61通りの若者の感性が一同に!アートを学ぶ学生のエネルギー、可能性を感じてください。

☆学生アーティストの小作品販売☆
今年はより多くの人にアートを身近に感じていただきたいという願いから、学生の小作品の販売を予定しております!一目惚れがきっとあるはず。そんなときは是非お手元に。

☆ミュージアムショップ☆
光伸プランニングとのコラボにより出展作品が豪華グッズ化!!
ここでしか手に入らない珠玉の逸品です。

☆上目黒福祉作業所×SIFE×viaart☆
学生団体SIFEのプロデュースにより、
福祉作業所のアーティストと美大生の
コラボが実現!グッズ販売あり。



イベント日程(予定であり、変更の可能性があります)
23日(火):

◆EFDプロモin銀座(会場外)
  12時〜13時

◆オープニングセレモニー (関係者のみ)
  14時〜16時

24日(水):

◆ライヴペインティング/ちょめ と ぴも
  14時〜18時

25日(木)

◆クリスマスコンサート/弾き語りとゴスペル
  17時半〜19時00分

26日(金)

◆トークショー/辛酸なめこ×美大生
15時〜16時半

27日(土)

◆パフォーマンス ユニット/鳥は卵の中から抜け出ようと戦う
14時〜15時
◆クロージングセレモニー
15時〜18時



会場アクセス
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-12 ぎょうせいビル
■ 地下鉄銀座線 銀座駅から徒歩6分
■ 地下鉄銀座線 新橋駅5番出口から徒歩5分



豪華審査員の皆様(50音順)

□ニューアートディフュージョン 代表取締役 芦野 公昭 氏

□フジテレビジョン国際局長 熱田充克 氏
□レントゲンヴェルケ代表取締役 池内 務 氏
□マジカルアートルーム代表 岡田 聡 氏
□佐藤美術館学芸部長 立島 惠 氏
□柳画廊代表取締役 野呂 好彦 氏
□エルメスジャポンコミュニケーション担当ジェネラルマネージャー 藤本 幸三 氏

□AIT(Art Initiative Tokyo)副ディレクター、MADコース・ディレクター ロジャー・マクドナルド 氏

□アートソムリエ(サラリーマンコレクター) 山本 冬彦 氏

□ワダファインアーツ代表 和田 友美恵 氏



協力団体

◆特別協賛
□株式会社イデアインターナショナル
□株式会社箔一
◆協賛
□株式会社光伸プランニング
□湘南美術学院
◆協力
□アーティクル
□アートギャラリー
□月刊美術
□月刊ギャラリー
□美術手帖
 ◆後援
□ダイヤモンド経営者倶楽部
□株式会社モーフィング
◆会場協力
□シンワアートオークション株式会社


お問い合わせ info.viaart2008@gmail.com
HPアドレス http://viaart2008.com


私の作品がグッズ化されるらしいです

クリスマスデートに誘う口実に使ってもよし、寂しいクリスマスになりそうなのを回避するためでもよし、
ぜひ遊びにきてください〜
[PR]
by katsuemi | 2008-12-13 02:43 | EXHIBITION
最近、洗濯をさぼってて、レギュラー陣が出払ってしまっていたので、
おっ久しぶり!っていうおパンツにお世話になってます

今日は修了展の作品プランの最終提出の締め切り日でした
昨日いろいろ考えてたらいつのまにか寝てて、今日朝起きてあせった〜
12時締め切りなのに起きたの10時半で、お風呂も入らず寝ちゃったからお風呂に入んなきゃだし、タイトルも何も決まってなかったし、一気に毛穴が開きました

無事出せました
英訳間違ってるかもだけど、知らんし〜


そして電話がかかってきました

今芸大のアートプラザで作品展示してて、
作品売れました
って
って!

8万4千円(たぶん税込み)なので、私が作品売れた最高額4千円更新
卒制の作品が8万だったから、、、卒制より高い、、
でもその60%しかもらえなくて、そんでもって5%引かれるっていうことなので、そういうことなんで。。。

広告会社の社長さんの定年祝いっていうことらしく、その社長さんは定年後、幼稚園を建てるみたいで、そこに展示するんだって
なんかそういうのうれしいな

最近ほんとこれでもかって悪いことがつぎつぎと起こってたから、その埋め合わせかな、きっと

ショートケーキ買って帰りました
おいしかった
[PR]
by katsuemi | 2008-12-02 22:33 | OTHERS