モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

修了展終了〜

ついに終わっちゃいました

修了展たくさんの人が来てくれてほんと楽しかったです
ありがとうございました!
それと、普段は別のところで制作してて、なかなか話す機会がなかった同じ学年のコたちとも、この修了展関係でガッツリ仲良くなりました
みんな大好きです
受付では火鉢を置いてて、ビルさんのコーヒーメーカーでコーヒーをいれたり、イウラちゃんが持ってきた紅茶や、航くんのベトナムコーヒーとかゆず茶うまかった〜

お土産もたくさんいただきました
当番で急いで会場に行って朝ご飯持っていくの忘れた日でも全然大丈夫でした、ははは
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
お土産をいただきながら、火鉢にあったて、おしゃべりをして、こういう時間がほんとありがたいな〜って思いながらしみじみしてました

昨日はお昼から搬出で、その後は素材別の追いコンでした

私は木彫研なので、木彫の先生、講師、助手、学生みんなでぞろぞろと居酒屋で1次会でした

私は深井先生の隣で、お酒の力もあって、いつもより話せたのでなんだか嬉しかったです

将来に向けてのアドバイスをいただいたり。。。がんばろ〜

2次会ももちろん参加!そこでもたくさん話しました
将来の不安とか、恋愛、結婚まで(笑)
その後早朝4時頃、4年生の男の子たちとラーメンを食べにいきました
食べられるかな?って思ったけど、案外するっといけました
朝のラーメン、クセになりそう、、、ふふふ



展示会場ではモンモンを販売していたのですが、TAGBOATに出しているもの以外のモンモンはすべて売れちゃいました
やった〜!だけどちょっぴりさみしくなりました
でもきっと幸せだろうから、いいんです、ママは嬉しいわ!

モンモンの発送をはじめなくては!
モンモンのご主人になられた方々、もうちょっと待っててください!
そしてありがとうございました!!!!!!


「ぼくここだよ」は恵比寿のNADiffに置いてもらえるようになりました
モンモンもNADiffで販売することになると思います
素敵なところに「ぼくここだよ」が住めるようになるなんて、ほんと嬉しいしいです
ぜひ、「ぼくここだよ」やモンモンに会いにいってやってください!


学生生活いろいろあったけど、やっぱり楽しかったです!
ありがとうございまいした!!!!!!!!
[PR]
by katsuemi | 2009-02-27 15:08 | UNIVERSITY

修了展

修了展はじまってまーすー

21日初日は土曜日だったってこともあり、けっこうお客さんきてくれました

そして今日は日曜日
昨日とは比べ物にならないくらいの来場者の数

すごか〜

ハイクオリティーな彫刻修了展の作品集もけっこう売れてるかんじな、そんなかんじです

作品集、表紙から中身までかなりいいものができて、よし!ってかんじです

会場では「モンモン」を売っています
ネットのTAGBOATでは6,195円だけど、会場では3,000円+送料500円で買えるのです!

そう、修了したらこの値段では売りません!

まだまだ無名の学生なのであります
なのでこの値段なのであります

そのうち、、、そのうち、、、、
高くなっちゃうんだから!!!!!!!!!!!!!


とか言っちゃったり、、、

でもほんと、そうなるようにがんばります

今日で6匹のモンモンの嫁ぎ先が決まりました
6匹みんな幸せ者だなー

あと、37匹!
TAGBOATで売っているのぬかしたら25匹!

今です!ぜひ!


展示会場では普段会えない人と会えるからほんとうれしいなぁぁあ

ずっと人と話してると、人見知りがだいぶなくなってきます
でも、寝るとまた人見知りに戻っちゃいます

お昼以降があぶらがのってくる状態なんじゃないかな、肉汁たっぷり

最終日木曜日まであと4日、楽しんですごせたらいいな〜

ご来場してくださったみなさん!ありがとうございました!!!!!
そして「モンモン」のご主人となられた方、モンモンを幸せにしてやってください(涙)

勝田えみ修了制作展
東京藝術大学美術学部彫刻棟3Fアトリエ2-2
2009.2.21(土)~2.26(木)
9:00~16:30(最終日のみ 12:00まで)
e-mail::: okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp
[PR]
by katsuemi | 2009-02-22 23:06 | EXHIBITION

職探し

もうすぐ学生じゃなくなる勝田です
院2あたりからもう学生気分ではなかったけど

今フギュア制作のバイトと朝からのコンビニバイトやってんだけど、
不景気のせいか、2月だからかよくわかんないけど、フィギュアの方の仕事が少なくなって、申請したけどバイトに入れない日が出てきたりしてます

アルバイトだから安定しないのはしょうがないんだけど、これから奨学金も入ってこなくなるし、今度は奨学金返済の方になるし、リアルに生活にかかわってくるバイト事情。。。

昨日もワンピースのシリコン取りやら着色やらいろいろしました

仕事的には自分のためになるし、知識もえられるんだけど、このままあんまり仕事がない状態が増えると。。。やばい!

つうことで、また新しいとこ掛け持ちな感じで探さないと〜

もぉ〜〜〜!!!!
バイトせずに制作だけで暮らしていけるようにほんとなりたい!

最近、インターネット上のタグボートってとこで「モンモン」を売り出しました

a0096596_2044721.jpg


http://www.tagboat.com/ngs/

一応修了展に出すコたちとは別のコたちまた作って少しずつだけどのせてみました
送料やら、梱包代やら、リアルに計算した値段にして売ってるんですが、
ほんとはね!こんな値段で売りたくないんだよ!
せつな〜いね

誰か買ってください。。。


こんな感じだと自分に合う国探しの旅できるのはいつのことやらね。。。

この前のサッカーフィンランド戦
サッカーよりフィンランドの金髪パーマセクシーガイに夢中
行かなきゃ!
フィンランド大差で負けたけどまぶしかった!!
[PR]
by katsuemi | 2009-02-13 22:12 | WORKS

もうすぐ修了制作展

も、、もうすぐ修了展の日がやってきます

私たちのクラスでも作品集を作ることになって、
私はホント何もやってないけど、いろいろなひとががんばってくれました
ありがとう。。。

ウチも展示会場の地図をイラレでがんばってみます

大学全体のDMってのがあって、ひとりずつもらうことができるんですが、彫刻の修了展は、彫刻棟アトリエを1部屋展示会場にできる(芸大美術館や野外に展示す人以外)ので、個展のようなかんじになります

なのでみんな個人でDMなどつくったりしてて、ウチも!って思ってたけど、ちんたらしてるまに時間がなくなって、これじゃ展示までに間に合わない!ってことで、高校のときからの大親友に泣きついちゃいました

前に展示した「紅いじゅうたん」のときのDMも彼女に作ってもらったんだけど、イカしたセンスの持ち主であります

彼女のおかげで展示1週間前ぐらいには届きそう。。。はは
ありがとねぃ!


勝田えみ修了制作展
東京藝術大学美術学部彫刻棟3Fアトリエ2-2
2009.2.21(土)~2.26(木)
9:00~16:30(最終日のみ 12:00まで)
e-mail::: okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp

a0096596_19432772.jpg

デザイン:川路あずさ


表の画像のせちゃうとがっつりネタバレになっちゃうので、裏だけで。。。

よろしければぜひおこし下さい!
21日と24日の午前が当番なんですが、毎日いると思います

住所を教えていただいたらDM送らさせていただきます!
ご希望でしたら、

okatsumonmon-0926@ja2.so-net.ne.jp

までよろしくおねがいします!
[PR]
by katsuemi | 2009-02-05 19:59 | EXHIBITION

monnmonn

できないことに憧れてやろうとするけどやっぱりダサくて、自分に合ったやり方が一番いいのに、あこがれがしがみついてはなれなくて、もんもんもんもん

空間作りってさーなんなんだろ


修了展の作品設置やらのことでそんな感じでもんもんしてましたが、


今日から家探し開始です
奨学金なくなるし、つーか今度は払わなくちゃになるし、
できるだけ家賃を安く!
今は千駄木で6万5千円(共益費こみ)

これじゃきびし〜

ミシンの作業スペースも確保できて、ガスキッチンで給湯あって安い、、、
あるかなぁ、、、
あんま都心からは離れたくないというのがね、一番足引っ張るだろうな

明日雨降んなきゃいいな〜

そうそう、家の前(詳しくいうとマンションの入り口の前)で一万円札を拾いました
そして、少し前に原付の鍵をなくしました
原付の鍵を作るのに9千円くらいかかると思う

良心が傷みましたが、そちらの支払いに使わさせていただきます、、、、
本当にありがとう、ごめんなさい
[PR]
by katsuemi | 2009-02-01 01:49 | OTHERS