モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういえば。。。

修了展の作品をアップしてませんでしたね、、、

ばか〜

ということで


「あしあと」

a0096596_23142966.jpg


a0096596_23144041.jpg


a0096596_23145339.jpg







「ぼくここだよ」

a0096596_2317650.jpg


a0096596_23293120.jpg






「New Life Movement」

a0096596_23182471.jpg


a0096596_2331718.jpg




あ〜もう修了展がすごい昔に思えます。。。

10月に三重県の伊勢現代美術館で個展をします
が、がんばるもんね!!!!
[PR]
by katsuemi | 2009-03-29 23:20 | WORKS

すごい!

すごいのみつけちゃった!


[PR]
by katsuemi | 2009-03-28 16:34 | MUSIC

卒業式は雨でした

3月25日
東京藝術大学大学院美術研究科を修了しました〜
2年間あっという間で、、、
んあ〜いろいろあったなーあ


a0096596_1413391.jpg


a0096596_14132423.jpg


a0096596_141293.jpg


宮田学長がライブ書道やってました
「悠」
という文字


そして式が終わった頃にはけっこう雨が降っていて、激さむで、残念でした〜、、、
バレー部からお花をいただきました☆

a0096596_1415281.jpg


そのあとはキャッスル(音校側の食堂)でぱーてぃ〜
何故かビール何杯かで酔っぱらってしまった。。。

モンゴル衣装着た人がいたので一緒写真とってくださいとお願いしてとってもらいました〜
うれしかっった〜
このモンゴル衣装はお母さんの手作りらしく、モンゴルでこれを着ると地味すぎてびっくりされるらしいです
ここではかなり目立ってましたが。。。モンゴルすごい

a0096596_14205287.jpg



そしてこのあとは時間を少し空けて謝恩会
先生たちに感謝をこめて卒業生から先生たちへのプレゼント
みんなお揃いのベスト
名付けて「スカルプチャーズ」
。。。いい!!!!!!
こんな場面はなかなかないので、ばっちり写真におさめました
ふふふ〜
a0096596_14255313.jpg


a0096596_1427417.jpg


a0096596_1629174.jpg


寂しいけど楽しかったけど、やっぱり寂しい。。。な

勝田はがんばって生きてゆきます!
[PR]
by katsuemi | 2009-03-27 14:28 | UNIVERSITY

夢の島へ

a0096596_18421319.jpg


a0096596_18433612.jpg


a0096596_18451040.jpg


a0096596_1844326.jpg


先日、上野公園に設置されていたキリンさんが夢の島へと旅立ちました

私はそれのお手伝い

夢の島へ旅立つ前に作者のクマと記念撮影

ちょうど芸大油画科の入試の日で、大量の受験者がその日の試験を終えてぞろぞろ帰っているところでした

そんなものはおかまいなく、テーション上げまくりで撮ってきました

キリンさんの後ろにはピンクのお花咲いてるし、空は青いし、さよならするにはいいお天気すぎました

その後、バレー合宿から帰ってきたばかりでお疲れなバレー部女子キャプテンわいわいも加わり、
がんばりました

そのあと、
くま(芸大デザイン科院1年)
だいちゃん(芸大声楽科4年)
わいわい(芸大デザイン科2年)
そして私(芸大彫刻科院2年)

という異色な組み合わせでご飯食べにいきました
この4人の繋がりは芸大バレー部
それでも、
この4人で集まるのは初めて
変な感じだったけど、すんごい面白かったです
おかげでついついお店に長居しちゃって。。。。
次の日6時〜9時の朝バイトプラス、
私の研究室の米林先生が退官のため引っ越しのお手伝い(ちなみに、キリンさんのお手伝いの日も朝からこれやってました)
というハードな予定にも関わらず!
最後はお冷やを飲みながらみんなで、いろいろ含めて人生とは!みたいなこと話してました。。ははは
せいしゅ〜ん
おかげで次の日、全ての仕事が終わった頃にはふらふら〜
とりあえず寝ました

という最近の出来事でした
[PR]
by katsuemi | 2009-03-20 18:47 | UNIVERSITY

明日は赤ジャージ

私が北欧にはまるいくつかのきかっけの中の一つ

ノルウェー出身の
King of Convenience




曲好きなのはもちろんだけど、
くるくるパーマ、でかメガネ、ひょろっと感
そしてダンスが!
ずるい!
ずるすぎる!

最近どんくんから赤ジャージをもらったので、明日は赤ジャージ着て行こうと思います!
白パンはもってない、、、メガネも。。。
くそ〜ぉ
[PR]
by katsuemi | 2009-03-16 00:54 | MUSIC

モンモン実験動画

モンモン実験動画をアップできました




シュール〜
[PR]
by katsuemi | 2009-03-11 19:58 | WORKS

一日間違える

今日は9日だと思っていました
明日は11日

やることいっぱいあるけど、明日も仕事だと思ってたのに休みってわかると気が抜けちゃいます

油断してたー

修了して、これからは休日っていう日はすんごい貴重になってくるんだろな
休みって言っても、バイトが休みなだけの話
制作してると休みなんてもんはないです
それでいいんだけど

今日は火曜日
唯一毎週みているドラマがある日
「メイちゃんの執事」
ね。。。ははは
お嬢様が通う学園、生徒一人一人にイケメン執事がつくという。。。
そんなめちゃくちゃな設定のドラマ
でもうらやましい。。。
うらやましい。。。!!
私の執事はどこ!??
がんばってレディーになるぞっ

はぁ〜

明日乙女探しのお散歩でもしようかな〜
千駄木、根津って自転車でしゃーっとすぎちゃうから、実はあまり知らなかったりするもんね
住んでるとこもっと知らなきゃ
[PR]
by katsuemi | 2009-03-10 23:02 | OTHERS
前の前の前の「音楽欠乏症」という投稿に動画をアップしてみました

よろしければご覧ください

はわ〜
[PR]
by katsuemi | 2009-03-07 23:42 | MUSIC

モンモンプロモin取手

ついに始動しました!

モンモンプローモーションビデオプロジェクト!

親友どんくんとの計画がいよいよ始動したのです
6日から泊まりがけの作業
どんくんは東京芸大の先端芸術表現科を修了している女の子で同じ年、映像の作品も作ってて、
やろっかってなって、やろうよってなって、ほんとにやることになりました

今回はどんくんの家がスタジオというか、実験室
とりあえずコマ撮りで試してみようってことでやってみました
私がモンモンを少しずつ動かしていったりして、
どんくんが画像とって、はいって言う
をたくさん繰り返していきました
ところどころ、二人のタイミングがおかしくなって、私の手が入りこんだりして、後で動画でみるとシュールな感じになってました。。。
a0096596_2058456.jpg

a0096596_20582141.jpg


まだ、ストーリーとかどんな流れにするとか決まってなくて、やってみながらできること考えていこうという感覚を信じながら、実験してみました
いろいろ勉強不足で、自分の課題をきめて、今度の打ち合わせのときプレゼンね!
と約束しました





あと、プロモの音楽
やっぱり作りたいよね!ってことで
取手の島村楽器にふらっと立ち寄っていろいろみてると、店員さんがすごく親切に詳しく教えてくれて、すんごく勉強になりました
シンセサイザやエフェクターのことや、録音の機械とかね
いや〜勉強になったし、え、こんなのあんの?ってのあったり、知らないことだらけのウチにはかなり刺激的でした

それと、今日はすごく天気がよかったので、取手満喫ツアー
バッティングセンターでダルビッシュとマーくんからそれぞれ20球投げてもらってバッティング練習
そのあとは取手の川辺の土手におさんぽ

川に行く途中の自販機に、これ買うとお金ついてくるよっていうペットボトル売ってたので買ってみました
20円ついてましたー
a0096596_211449.jpg

a0096596_21069.jpg


その後はどんくんとモンモンのグラビア撮影
a0096596_2131769.jpg

a0096596_2132734.jpg

a0096596_2124419.jpg

a0096596_214213.jpg

a0096596_2133167.jpg

a0096596_215529.jpg

a0096596_2141378.jpg

a0096596_2143359.jpg

a0096596_2161448.jpg

a0096596_2162866.jpg

a0096596_2164481.jpg

a0096596_22142114.jpg


ホントにきれいな青空でとても気持ちよかったです
[PR]
by katsuemi | 2009-03-07 21:08 | WORKS

バレー部追いコン

昨日は大学のバレー部の追いコンでした

a0096596_1528753.jpg


サークルではなく、マジ部活です

追いコンの前もがっつり練習ありました

芸大生にもかかわらず、バレーの○○県選抜とか、そんな人やあんな人もいてすごく楽しい部活です

もっと人数いるんですが、今は受験シーズンのため、美術予備校講師やってる人とか来れなくて残念でした

私は小2〜中3までバレーしてました
そしてまた大学の学部1年からまたバレーをはじめました
学部は愛知芸大にいてバレーもやってたんですが、
大学院で東京芸大にうかって、またバレー部に入りました

美術、音楽関係なくいろんな専攻の友達ができてほんと楽しかったです

これからOGになりますが、ちょくちょく顔出そうかな〜と思います

賞状と寄せ書きボールもらいました

いや〜ほんとバレー部入ってよかった〜 
a0096596_15342753.jpg
a0096596_15344530.jpg
a0096596_15335193.jpg

[PR]
by katsuemi | 2009-03-06 15:35 | UNIVERSITY