モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親指の大切さ

最近、風邪引いて咳が出ます

マスクどこも売り切れ

なんなんすか。。。

インフルエンザ対策、うん大切です

でも、普通に風邪引いちゃった人はどうするんですか。。。

きっと、私が思うに日本人はミーハーな人が多いので、こういう豚インフルエンザが日本上陸とかなったら、これでもかって買い占めてる人がたくさんいるんだろうなと

普通にインフルエンザがはやってるときはこんなにマスク不足ってきいたこと無いような気がするんだけどな、、、

すいません、ぐちっちゃいました


そんななか、バイトでデザインカッターを使って、ついついさぼっちゃって、危ない使い方をしてしまったために、、、

カッターがすべって、、、

親指に目がけて、どすんっっと

爪のおかげで刃はとまりましたが、
風船のように血が膨らんで出てきたと思うと、ぶわっと流れてきて

あわあわあわ

いそいでバンソウコもらいにいったのはいいものの、
血を見たら倒れる病な私は、いつものように

きたきたきた

喉がすんごい冷たく感じてきて、気持ち悪くなって、立っていられなくなって、息も荒くなって、冷や汗たっぷりで、、、


またやってしまった〜

今回は痛かったので、
大丈夫だ、と思って起き上がっても、
また気持ち悪くなって、、、
2回戦突入して、結局、完全に作業に戻れたのが30分後、、、

よく、こんな倒れたときは
顔真っ青だよ
って言われるんだけど、こんなときだから自分で青い顔の自分をみたこと無いので、今度是非みてみたいです

結構深かったみたいで、なかなかお肉さんが繋がんなくて、ちょっと大変です

そして気づきました

他の指怪我して使えないときより、親指怪我したときのほうが大変
親指って何するにしても使うんだなって

親指かばうと、ホント何もできなくなっちゃう
簡単なことと思ったことが一気に難しくなってしまいました

こういうことになんないと気づかない親指の大切さ

おやゆび、君が必要です



それと、
美術の窓
という美術雑誌6月号に、私の作品の写真と作品についての編集者さんのコメントがのってます
その他に、同じ学年のこたちものってます

a0096596_21372066.jpg



若手アーティスト特集みたいな感じになってまして、たくさん若手と言われてるアーティストがたっくさん載ってました

たくさんいるんですよね、ほんとたっくさん

がんばんなきゃです
[PR]
by katsuemi | 2009-05-23 21:16 | OTHERS

モンモン嫁ぐ

今日、モンモンたちが嫁いでゆきました

ナディッフの芦野さんと俳優座前で待ち合わせしたのだけど、
も〜
緊張して体が変にこちこちなのがわかった、、、


モンモンをナディッフの事務所に置いた後、今後のお話をしました

モンモンは25体買い取ってもらって、そしてナディッフで販売することになりました

ぼくここだよの中心にいた木彫作品とモンモンを、
ナディッフ入口を入って左側の所に設置しながら、モンモンを販売という形になりました
モンモンは売れたら、補充というかんじ

そのあと、いいとこの焼き鳥屋さんにつれてってもらいました。。。

一本こんなするの!?
っていうお値段。。。


緊張してんのに、もっと緊張。。。

希少部位なところばっかり、とりあえず食べようか、みたいな

お〜、やんちゃだな〜

とか思って、さらに緊張

卵巣とか、お尻とか、卵管とか、心臓と肝臓の間とか、いろいろ
おいしかったー

きっと、ちゃんとした言葉使いできてないんだろうな〜
と思うと、もっと緊張して、自分でもびっくりする言葉使ったりして。。。

はわ〜

途中でトイレいきたくなって、でもいくタイミング無くて、
わ、わ、どうしようって思うけど、やっぱりいくタイミング無くて、
しょうがないから、あの場所に集中して我慢してました
一点集中

以外と結構がまんできました、


歴史とか、直島とか、作家のこととか、たっくさんおもしろいお話きいてるうちに、緊張も解けた気になってたけど、
家に着いたらすっごい疲れてる〜

そのうち、ナディッフにモンモンと木彫の男の子が置かれると思います

また何か決まるごとにお知らせします

よければ会いにいってやってください!
[PR]
by katsuemi | 2009-05-16 23:37

今日知りました

アートコレクター

という美術雑誌6月号(今月号)に私の作品が載ってました

東京芸大の卒展と五美大展のコーナーでした

雑誌の最後に、とじこみの春画があって、わっほって感じです
[PR]
by katsuemi | 2009-05-02 22:20 | WORKS

モンモン集合

a0096596_17453957.jpg


やっとこさ

これだけできました

あと3体です〜

いきなりみんな一緒にお嫁にいっちゃうので、なんだかすごく寂しいです。。。

なのでまた産みます
産んじゃいます

何かアイドル写真みたいな構図。。。

MON22

みたいな

一番、自分を分かってそうなのは、手前の茶色地に水玉のコです

a0096596_17514381.jpg


か、かわいい。。。。


それより上をいくのがいました、、、
このコはMON22ではないのですが、、、


a0096596_17561919.jpg



はう〜

かわゆい、、、


ま、みんなかわいいんだけどねっ
ふふふ
いや〜ん親ばか
[PR]
by katsuemi | 2009-05-01 17:53 | WORKS