モンモン日記、作品、展覧会情報など


by katsuemi

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mum

mum




ウルトラはじまりました

28日のオープニングはかなりの人がいてムンムンして油ギッシュでした

今日は豚肉と一緒ににんにくも結構食べたので、息がにんにくムンムンなんですが、
それよりも手がにんにくギッシュ

好きなんです、にんにく


ウルトラの会場には、31日、11月1日、3日いる予定です
[PR]
by katsuemi | 2009-10-30 02:15 | MUSIC

もうすぐウルトラ

a0096596_52262.jpg


わーなんか量感ずっしり

もうすぐでっす!!!!!!!

エマージング・ディレクターズ・アートフェア 「ULTRA002」
期間:10/29〜11/3
時間:11:00~20:00 会期中無休
入場料 :¥1,000 ※3Fスパイラルホールのみ、1Fスパイラルガーデンは無料
         (カタログ付・中学生以下及び1F会場のみ入場の場合は無料)
場所:青山スパイラル(1F、3F) 東京都港区南青山5-6-23

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」
B1出口前もしくはB3出口より渋谷方向へ1分。


☆私は1Fに展示するので無料でご覧頂けます!


詳しくは↓ ↓
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2009/10/-002.html





最近は、朝からバイト行って、終わってアトリエ行って、終電で帰るという生活
コーヒーとレッドブル、ダブルでお世話になりました

バイト無い日は起きてから寝るまで制作の時間だなんて、、、
何というシ・ア・ワ・セ
わっほほ〜い
[PR]
by katsuemi | 2009-10-25 05:34 | EXHIBITION

おんなのこだもん

a0096596_23591630.jpg


あーなってこーなって、


あとあれやってこれやって。。。

がんばろ


今、
眉毛をはやそうか、また無くそうか迷い中
無いならないでいい気がしてきた


もうすぐアートフェア「ウルトラ002」がきちゃいます
2009年10/29〜11/3 11:00〜20:00
場所は青山のスパイラルです
私は1階に展示します

もうちょっと落ち着いてから、もっとちゃんと詳しくお知らせします、、、

新作3点とモンモン3点展示します
木彫だったり、木彫プラスだったり


今日行ったハンズのレジの女の子がかわいくて癒されたと同時に、悔しい女心
だって女の子だもん
[PR]
by katsuemi | 2009-10-24 00:28 | STUDIO

ふはお〜ぅ

小さい作品はころころするんで彫りにくい

大学いた頃はマンリキというベリーナイスなアイテムあったからなんてことなかったけど。。。

やっぱり桂より樟がいいな〜

まだ白目。。。。

a0096596_0231227.jpg




先日、前髪が邪魔だったので自分で切っちゃいました

すると眉毛の存在に気づき、
眉毛というものについて考え始め、

結果、無くなったらどうなるか

を実践しました

現在ショリショリしてます

眉毛リセット

こんにちは次世代眉毛




この前兄ちゃんの結婚式で長崎帰って、
その後ちょいちょい長崎弁が出ちゃう現象が
でも、それが自然な事なんだから、
そのままで

a0096596_122186.jpg


がんばらんばね〜
(がんばらないとね〜)
[PR]
by katsuemi | 2009-10-20 00:25 | STUDIO

アトリエにCDを、、、

時間わかるし、ラジオききながら制作してたけど、
やっぱ音楽もききたいなと思い、

追加で持って行くリスト





















他、
オウガの新しいの、
Yeasayer、
Vampire Weekend
No&The Maybes
Miik Snow
MGMT



あときになる。。。。。
↓ ↓



女の子がかわいい。。
[PR]
by katsuemi | 2009-10-12 02:33 | MUSIC

伊勢、名古屋

ここ何日か、
すんごい移動距離です
その中の、
伊勢、名古屋へん


9月27日
伊勢現代美術館で展示するため、夜行バスで名古屋へ出発

28日
ろくに寝れず、目を真っ赤にして名古屋に到着
愛知芸大のときの友達の家に到着
昼寝
愛知のときのクラスメイトが急にも関わらず集まってくれたのです
全員で9人のクラスでした
1人は妊娠中で福井にいます
1人はオーストラリアにいます


a0096596_0111355.jpg


みんなでバーベキュウ
肉より野菜
大人ですから



29日
搬入のため早朝から伊勢へ出発
愛知のクラスメイトだった友達2人が手伝ってくれました
伊勢現代美術館。。。
遠かった。。。
でも美術館の隣はすぐに海でとても素敵なところでした

a0096596_012156.jpg


a0096596_0124246.jpg


手伝ってくれた友達
ありがとねー
a0096596_013786.jpg


a0096596_0132581.jpg


a0096596_0134139.jpg


搬出終わって、
せっかくだからと、伊勢神宮へ

少し雨が降っていて、霧もかかって、より神聖なかんじでした

鶏さいこー

a0096596_0152941.jpg


樹大きかった〜

a0096596_0161660.jpg


a0096596_0162686.jpg






30日、美術館に置くモンモン制作と名古屋ぶらぶら

カバちゃん似の歌う人がラジオ出るってんで、その彼女のかずみんと名古屋へ
いっぱいファンがきてました
愛知青少年公園のナイスな傘をもってアピールしたけど無視られた
そのあとかずみんと名古屋デート
ラシックで大人のパンを買って、
懐かしのパルコへ
パルコの階段で何やら騒ぎがあったらしく、1人の男性が何人もの人に押さえつけられていました
そして、タワレコへ。。。
ここにくると買いたくてもお金無くてかえないから切なくて。。。
でも。。。
試聴してたら。。。
久々のヒットがポポンっっと
悩みに悩んで、
かずみんと1枚ずつ買いました。。。
だって、
いいんだもん。。。

かずみんが買ったNo & The Maybes



ウチが買ったMiike Snow



かずみんが買った方は全曲よかったけど、
ウチが買った方は、後の方がう〜んって感じでした

名古屋には予備校時代入れて5年いたんですが
その5年をいろいろ思い出しました




10月1日
展示初日
電車とバスで伊勢現代美術館へ
伊勢市まで近鉄に乗っていって、それから三重交通のバス
そのバスがなんと1時間にといわず、
9時のがしたらなんと12時までないという。。。
やっと美術館に着いたにもかかわらず、その日の深夜バスで帰るため、
1時間半ぐらいしかいれなかったという
行きのバスで一緒だったおばあちゃんと帰りのバスも一緒で、話しながら帰りました
そのおばあちゃんはすごくかわいらしくてお洒落な感じで、
いろいろな美術館に行くのが好きだと言ってました
写真をやっていて、ステンドグラスもやってるって
今度は長野にいくらしいです
かっこいい
ウチもこんな感じに歳とりたいなと思っちゃうくらいかわいらしくて元気なおばあちゃんでした

その日の深夜バスで東京へ
やっぱしろくに寝れず、ついた日の午前中は死んでました。。。

この2日後、4日5日とお兄ちゃんの結婚式のため福岡に飛ぶんですけど
それは別で書こうかなと思います
もしかして書かないかもけど。。。
[PR]
by katsuemi | 2009-10-06 00:22 | OTHERS